プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンパーがぶつかったところのジャバラ数葉がレールから外れ、車庫内側にまがって陥入している状態です。

車庫内に入って、内から蹴り戻そうか思ったのですが、シャッターが全く動かず、中に入る余地もありません。

自分で何とかする方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

状況を見ないとなんともいえませんが、曲がったところを引っ張れば直る見込みがあるのであれば、ドリルで穴を開けてL字の工具等でその穴を利用して引っ張り動くようにとりあえずするのがよいかと思います。



開けてしまった穴は後でグラスファイバー+接着剤で裏から補修して、表側からパテで埋めて塗装すればわからなくなります。

物を見ていないからはずしているかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

トライしてみましたが、素人で無理と分かりましたので、業者に見積もり依頼中です。

お礼日時:2004/03/30 13:02

こんにちわ。


シャッター関係の会社で、事務やってます。
私自身がシャッターを修理できるわけではありませんが
色々と話を聞いていると・・
あまり知識の無い方が、自分で無理にどうにかしようとして
どうにもならなくて、修理を頼んできた場合
とんでもない事になってる場合が多いそうです。

例えば
最初の段階で修理を頼んでくれれば5枚の交換ですんだのに
お客様が自分で色々といじった為に、10枚交換しなくてはいけない等々。
当然、交換する枚数も多くなるので金額も高くなってしまいます。

多少は参考になりますでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

トライしてみましたが、素人で無理と分かりましたので、業者に見積もり依頼中です。

お礼日時:2004/03/30 13:03

知識技術が無い場合は力ずくで壊すしかないかと思います。


素直に業者呼んだほうがあとあと安く上がるかと思います。
シャッターって見栄えいいですけどそのような時最悪なんですよね、、、。
会社の同僚も営業先でやってしまったことありました、、。
その時の請求が約20万かかったと思います(会社の大きなシャッターだった為、、、、)
個人宅の普通サイズでしたらそんなにかからないかと思います。

この回答への補足

そうですね。
その辺の覚悟は済んでるんですが、何とかチャレンジしてみようと思っています。

補足日時:2004/03/30 10:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家庭用だと、新品でも十数万で購入できますが、壊したら直すのではないので、直す方向でトライしてみます(笑)

お礼日時:2004/03/30 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!