アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど中古の家を購入する予定なのですが、そこには文化シャッターの
手動式シャッターがついています。リモコンの電動シャッターが
いいなぁ、と思ってWebで調べてみると涙が出るほど高い!
しかし検索結果の中に手動式を電動式に改造するキットが
出ていることが分かりました。20万以下のようです。
しかし、詳しい情報はわからない上に、業者は関西方面のようです。
(私は東京にすんでいます)

手動式のシャッターを電動式に買えるキットについて
「xxx円くらいだった」「yyy社から出ている」
「東京だとzzz社で見積もってもらえる」等、情報を
お持ちの方がいたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


情報ではないのですが・・・。
我が家も手動から中古のリモコン付きに換えました。

一度文化シャッターに相談してみてはどうでしょう
か?それと言うのも私は関西なのですが質問者様と
同じく高い値段に
「とてもじゃないけど新品は買えない」と取り付け
た業者に相談したところメーカーに中古があるか聞
いてみますとの事。
その頃は無くてたまに中古品が出るらしく気長に待
てば都合つけますよとメーカーの担当からお電話を
戴きました。
半年後無難なグレーのリモコンシャッターが中古で
出たらしく値段を聞いて購入いたしました。
ただし取り付けた業者があっての今回の取引でした
ので口外しない様にと言われておりますのでメーカー
名は伏せさせていただきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中古品が出るとは思っていませんでした。そういうのを
探すのもありですね。ただもとの金額(100万近い)を
考えると中古品も高そうです。後付の電動シャッターは
15万いないで付けられた、というblogを読んだので、
興味を持っています。中古はさすがにこれよりは
高いですよね? 安かったら最高なんですけど。

お礼日時:2005/12/06 12:46

直接的な回答ではありませんが・・・我家も今年の3月に中古物件を購入、全面リフォームしました。



その際やはり掘り込みガレージの手動シャッターが気になり、悩んだあげく電動に取り替えました。

確か取り付け込みで40万を切っていたと記憶しています。勿論一流メーカー品ではありません。

商品のグレードや間口寸法の違いで価格は変わると思いますが、我家のシャッターはとてもスタンダードなタイプです。勿論定価ではありません。工務店がそれなりの値引きをしているはずです。

一度見積もりを取ってみてはどうですか?差額によってはプロにお願いしたほうが後々のメンテも助かりますよ。ご参考下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!