アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友人と神奈川まで行こうという話になったのですが
海で花火をしたいとのこと。

正直なところ神奈川に詳しくないので
どこの海であれば花火をしても大丈夫なのかわかりません。

できるだけ、多く候補地を上げられればと思っています。

どこかいいところはありませんか?
たくさん教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

神奈川の沿岸部に在住する者です。

残念ながら、私が知る限り、神奈川県に夜間花火ができるところはありません。
というのも、神奈川の沿岸部って、正直ヤンキーが多いんですよ……;
暴走するのにうってつけの134号線、海、適度に田舎で適度に都会な、やんちゃするにはうってつけの場所なんです、神奈川って……
当然、湘南という名前に惹かれて、青春っぽく花火をしたがる人も多いです。
しかし、ごみを持ち帰らない、ものを焼く、非常識な時間まで騒ぐなど、そういったことをする人が続出しているため、花火を禁止として定めている海ばかりです。
警察も結構見回ってます。
実際、一度中学の同窓会で海で花火をしようとなりましたが、すーぐ警察に見つかりました。

いいかどうかは分かりませんが、むしろ山を探した方が、禁止令が出てないところは多いかも。
でも、山と言っても、本当に山中だと山火事が危険なので(山に住んでない人には想像もつかないと思いますが、杉の枯葉のように恐ろしく燃えやすいものがいっぱいあります。小さな火でもバケツ一杯じゃとても消化しきれないレベルにすぐなります)、山の中の公園とか。
神奈川県は結構山多いので、相模原とか秦野とか、西の方に行けば山北、南足柄……晴れていれば星もすごくきれいです。秦野のヤビツ峠は、行ったことはないけど夜景もきれいだとか。
あとは、いっそコテージ借りて泊まっちゃってもいいかもしれません。
花火ができるかどうかは分かりませんが、南足柄に確かめちゃくちゃ安くコテージが借りられるところがありますよ。キャンプファイヤーやるくらいだから花火もできそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヤンキーが多いんですね…知りませんでした。
警察に補導されるのも勘弁ですね……;

山ですか。
昔山の方に住んでいたので山火事は怖いですね。
景色も綺麗とのことで友達と検討させていただきますね。

神奈川県の海岸近辺に居住している者です。

打ち上げ花火を考えているのであれば止めて下さい。

海辺での花火(特に夜)は迷惑です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

打ち上げ花火は元々しないつもりです。
夜10時以降は禁止されているところも多いとのことで
それ以降にはならないものと思われます。