アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月3日のCT検査で、「左内頸動脈サイフォン部に4mmの脳動脈瘤がある」との診断を得ました。

日本脳中学会が発表しているガイドラインには下記のような記述がありますが、
これによると、私の場合は4mmですので、

2. 未破裂脳動脈瘤の自然歴(破裂リスク)から考察すれば、原則として患者の余命が
10~15年以上ある場合に、下記の病変について治療を検討することが推奨される(グレ
ードC1)。
 (1)大きさ5~7mm以上の未破裂脳動脈瘤
 (2)5mm未満であっても、
  A)症候性の脳動脈瘤
  B)後方循環、前交通動脈、および内頸動脈─後交通動脈部などの部位に存在する
脳動脈瘤
  C) Dome neck aspect比が大きい・不整形・ブレブを有するなどの形態的特徴をも
つ脳動脈瘤

(1)には該当せず、(2)に該当するかどうかですが、

A)、B)、C)の専門用語がよくわkりません。それぞれ詳しく解説していただき、
私の場合が、このどれかに該当するかどうかを判断していただければ幸甚です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

”原則として患者の余命が10~15年以上ある場合”----あなたの年齢ぐらいは書かれたほうがいいかと。

• 1