プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケをしてますが自分は五十代の為かアメリカの音楽や映画ははもういいという気が有ります。

なんとなしに今は、
「一昔も前のヨーロッパ映画の主題歌などに良くみられた、哀愁、甘さ、渋さ伴った歌」
が恋しいのですが、
そういう歌で
「できたらDAMで歌える歌」

ご存じないでしょうか?
(映画と無関係でも全然かまいません。)

欧州といっても英語独語よりイタリア語スペイン語フランス語つまりラテン系になりやすいかとは思いますが。
分かって戴くため例を挙げますとちょうど次のような感じの曲を求めてます。

「死ぬほど愛して(シィノ・メ・モーロ)」


「ガラスの部屋」
http://www.youtube.com/watch?v=8Fik3tQdhKA

「太陽はひとりぼっち」
http://www.youtube.com/watch?v=vCQn1DYFyYA

心当たりあります方提案願えると幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



お望みのものとは少し違うかもしれませんが、今ほど著作権云々が言われなかった四年前までに色々なサイトからダウンロードしたjazz、chanson、tango 1950年代を中心にしたアメリカンPOP,戦前の流行歌(春日八郎以前)曲、3900曲をパソコンに取り込んであります。流して聴けば1週間はかかります。(^^)

で、その内ほんの少しを・・。

今はyoutubeに殆どが出ていますから便利ですね。

Aiment Ceux Qui Taimen  
       
Aldila    
       http://www.youtube.com/watch?v=MghQIHIgo8g
Arrideverci Rome   
       http://www.youtube.com/watch?v=5W59LYH23S4
Banana Boat Song  
       http://www.youtube.com/watch?v=RGj-3heDWKg
C'est Pour Mon Papa
ムゥラン・ルージュのシャンソン、エノケンの歌っているのがあるはずですがyoutubeで見当たりません。

Cielito Lindo  
       http://www.youtube.com/watch?v=ajK6wD9g7-E
Cu cu rru cucu, paloma 
       http://www.youtube.com/watch?v=XX0f_FSWtAs
Danny Boy   
       https://www.youtube.com/watch?v=stIuOMgDUi0
Eh Cumpari  
       http://www.youtube.com/watch?v=Bsg73N0eUZk
Ho Capito Che Ti Amour  
       http://ja.musicplayon.com/play?v=340619
Hash-A-bye  
       http://www.youtube.com/watch?v=FsVyvq1GNwM
Io Che Non Vivo  
       http://www.youtube.com/watch?v=f7oID4gLAlI
La Pioggia   
       http://www.youtube.com/watch?v=-FiUnzn0-Lk
Les Champs Elysees_  
       http://www.youtube.com/watch?v=oamRCeLNAWA
Lili Marleen  
       http://www.youtube.com/watch?v=7cWSMhHNXDg

まだまだありますがこの辺で。
私はHash-A-bye(同名異曲が3曲あり元歌はchanson、日本では旗照夫が歌ってた)とLili Marleneが好きです。

ヨーロッパの曲をとお思いなら、矢張りNana Mouskouriの歌からお探しになると良いと思います。
何しろレコード、CD世界一の売り上げ、クラシック、オペラ、jazz、各国の民謡まで歌い上げた人です。

参考サイトは
http://video.baidu.com/v?ct=301989888&rn=20&pn=0 …

このサイトにウイルスの心配はありません。200曲以上あるはずですから一度お聞き下さい。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに貴重な情報助かりました。
すごい知識でびっくりしました。

私が今の気分で興味持ったのは
Ho Capito...
Hush A Bye
Lili Marleen
でした。
Danny Boyはカラオケではややスタンダードすぎるかと。
この4曲はDAMにありましたが上の2曲は別の歌手でした。
彼女自身のDAM配信歌は3曲ですがあまりぴんとは来ませんでしたがたしかにMouskouriがカバーしてる歌から入れば見つけやすいですね。
でも膨大すぎ・・申し訳ありません。

どうも大変有難うございました。
感謝です。

お礼日時:2013/07/30 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!