プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、いつも通っている美容院で縮毛矯正をかけていただいてきました。

しかし、家に帰ってきて鏡をみると、最も癖の強い前髪や、毛先が少しはねてしまっています。
パリッとしないようにするね、とは言われていたので、弱いのだろうなとは思っていたのですが、まさかここまで弱いとは思いませんでした。
唯一、矯正をかけたことを感じられるのは、もともと真っ直ぐだった場所がさらさらになっていることだけ。

もう一度縮毛矯正をかけてもらいたいと思うのですが、かけてもらった翌日や翌々日にもう一度いくのは髪へのダメージが大き過ぎますか。
あと、今日矯正をかけてもらったお店にいくべきか、初めて行く別のお店に相談するべきか、みなさまの経験などを踏まえて教えていただけると嬉しいです。

回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

こんばんは

元美容師です。

矯正がなっとくいっていない様なら、施術をした美容室にもう一度行きお直しをしてもらえば、料金は発生しません。

取り合えず、すぐにでも電話連絡だけはしておいて、後日お直しに行くようにすれば、数日は経過するので、矯正をした翌日や翌々日ではなくなるので、ダメージも多少なりとも変わってくるかと思います。
    • 0