アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、夫は浮気をしました。
今年に入り、主だった動きはなかったのですが、2週間前に無断外泊し、帰ってきたのは2日後の朝でした。
悲しいというより、あきれてしまい、「あなたはいったいどうしたいのか?あなたのやっていることは、周りの人みんなを不幸にすることだ。両方幸せにすることはできないんだよ。無断外泊された気持ちはわかるのか?不安で押しつぶされそうになって、きっと帰ってくる、と思っても、帰ってこず、絶望的な気持ちで朝を迎える、私の気持ちはわかるのか?」と勤めて冷静に話しをしたつもりです。

今までどんなに話をしても、寝てしまったり、貝のようにだまっていた夫が、しっかりと目を見て、「ごめん。悪かった、もうしないよ。」と言ってくれました。

それから、会社を出るときに帰るメールを送ったり、飲み会の連絡もメールではなく、電話をしてくれるようになりました。いつもより早く家に帰り、子供ともよく遊んでくれるようになり、ほっとしていました。

ですが、翌週に会社の飲み会があり、ぬけられなくてごめん、と夜中の12時に電話をくれましたが、結局朝帰り。今日は、部下の女性(既婚)が仕事を頑張ってくれて、おそくなったから、ご飯を一緒に食べてくる(2人で)、と連絡あり。
おまけに、同じ会社で働いている父から、「夫は遊び歩いているのではないか?」といわれ、夫のモラルのなさにあきれてました。

もしやと思い、夫の携帯を見てしまいました。すると、浮気相手から「ご相談がありましてお時間を頂きたいと思っております。ご検討よろしくお願い致します。」とのメールがありました。

夫と浮気相手のアカウントは、どちらも会社のアカウントを使っていました。なので、本当に仕事のことなのかもしれません。

このメールに、夫への相談は今後一切ご遠慮ください、と送ってもよいものでしょうか?

夫には、帰ってきてから、浮気相手とはきっぱり別れてください。いかなる連絡もやめてください。と直談判したところ、わかった、といわれました。(その後、ふてくされて寝てしまいましたが)。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

>それから、会社を出るときに帰るメールを送ったり、飲み会の連絡もメールではなく、電話をしてくれるようになりました。

いつもより早く家に帰り、子供ともよく遊んでくれるようになり、ほっとしていました。

良く言いますよね??

何か陰でこそこそしているとき男性は急に優しくなるって。

たとえ早く帰宅しようとも連絡をマメにくれようとも、
彼の心がどこにあるかは??です。

浮気相手にメールを送ったのは大間違いですね。

彼女のことはそれで抑えることができても、
旦那様の浮気が収まるわけではありません。

むしろ、「はいはい」と言いながら関係を続けるでしょう。

経験上、全然気にならないふりをするほうが男性はグサッとくるようです。

ただし、勘違いして欲しくないのは浮気をしていること自体見逃すのではなくて、
(中には気づいてないふりをする女性もいますが、これは逆効果です)

知っているけど…

でも、私も私で楽しんでるから、あなたもご自由に!!という雰囲気を
思いっきり醸し出すのです。

(質問者様の場合、もうちょっと手遅れかもしれませんが…)

間違っても整正法で勝負しないよう気を付けてください。

浮気をしてるときは要は気持ちが浮ついているわけですから、

正論は一切、通じません。

私の場合、出張だといって2週間浮気相手のところに行っていて帰ってこなかったとき、

帰宅するとわかっていたその日にご近所の夫婦、独身の友人男性を数人呼んで、

家の庭でバーベキューをしていました。

さすがに相手(主人)は面食らったらしく、それ以来、家を空けることがなくなりました。

逆にその後、こちらにへばり付いていたので疎ましくなってしまいましたけれど、

とにもかくにも、攻め立てれば相手は逃げ腰になることだけは確かです。

どうか、しっかりと気を持ってください。

質問者様は正妻なんですから、ドンと構えて!!
    • 0

本当に仕事のことにせよ、行き過ぎです

わたしならメールしています

それに相手も既婚女性ですから、遅くなったのなら、
ご主人は食事に誘ったりせず、すぐ家に返してあげるのが本当ではないでしょうか
家では彼女の夫が待っているのです
あなたと同じ立場の人が、彼女の向こうにもあるのですからね

ご主人にはしっかりと意見できたようですから、
なるべく揉めないようにして下さいね
家が居心地が悪くなると、どうしても浮気相手の方に行きがちになりますから

辛いでしょうが、精一杯頑張って家庭を守って下さいね
あと夫の携帯のGPS機能を利用するなり、遅くなったら電話を入れるなりと、
こちらからも動いてみることもアリですよ
    • 0

>   浮気相手への連絡はやめたほうがよいでしょうか?

当然連絡すべきです。

旦那さんは自分が不倫している事は自覚できますから慰謝料の対称になります。

しかし相手の女性は不倫とは自覚していない可能性が有ります。
 相手の女性に不倫はするなとくぎをさしておいてその後に不倫すれば
 慰謝料の請求対象になるのです。 

慰謝料とって離婚したとしても慰謝料など微々たるものです。

離婚しないように防御するのが最善でしょう。 

旦那さんの金の使い道、時間の使い方を把握する事が大事です。 

金を使わないで不倫するのであれば大いにやって下さいというくらいの
 気持でいればいいのです。
    • 0

40過ぎの既婚男性です。

先ずは、貴方とご主人の”浮気”という言葉に対するボーダーラインが
違っているのだと思います。
普通だったら、「この行為は女房に対して悪いことしているなぁ。」の
最上級レベルであれば、墓場までバレないようにするでしょう。

「相手が異性だし、女房には余計な心配掛けたくないなぁ。」レベルで
とやかく言われると中途半端に反論のしようもありません。
(事細かく描写的に行ったところで、対象が異性な訳ですから、もっと
紳士的(貴方から考えれば他人事ですからもっと消極的)な対応が
あるでしょう! と、どちらにしてもクレームが付く事には変わりない。)

まー冒頭の内容に関しては、安否の心配もすると思いますし、ご主人も
”嘘も方便”で事前から貴方を安心させておくべきだったと思います。

ご主人がどんな職に就いておられるのか分かるませんが、
お客様や女子社員、出入業者の女性スタッフとコミュニケーションを
取らなければいけないポジションであれば、日常的、アフター5もある程度
しかたがないことだと思いますよ。

本題のメールをしても・・・ に関しては、旦那さんの身も、、、心も、、、
序でにお金も、、、奪われて生活に支障を来たしている!
以外は、どうかと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

主人は、「この女房に悪いことしているなあ」とも思わなくなったのでしょうね。とても悲しいです。
何のために夫婦やっているのかわからなくなりました。

浮気がわかるまでは、飲み会等には快く送り出していました。でも、飲み会に行く→帰ってこない→無断外泊を繰りかえされ、飲み会に行くという言葉を聴くだけでもいやになってしまいました。

ですが、男性側からのご意見、大変参考になりました。

アドバイスありがとうございました。

とてもつらい状況だと思いますが、勝手にメールに返信してはいけません。

それは 人としてアウトです。

1度は反省の姿勢をみせてくれた旦那さんなので、あまり追い詰めない方がいいと思います。

貴方のつらい気持ちを考えると。無責任に聞こえるかも知れませんが、理路整然としていて頭の良い貴方だと思います。

取り返しのつかない様な事態になってはいないと思うので、できるだけニコニコと接してあげて下さい。 あなたが一番だとキットわかると思います。

家庭が一番居心地がいいと思われれば貴方のかちです。  

貴方はおかぁさんなので、貴方が旦那さんに優しいと、お子さんもご主人に甘えますよ。
そうすれば、家族が大事だと思えます。

無理でも笑顔で切り抜けて下さい。

貴方のトレスも心配です。
家庭円満を応援してます^^
    • 0

私なら連絡すると思います。

我慢したり、子供のためにも

あなたのメールで家族が迷惑しております。これからも
連絡取るのならば、私たちの両親と話し合い
いろいろと考えさせてもらいますと連絡します。
このままて言っても、多分ずるずる行くのわかりますから
ぴしっと言ってぱばっと終わらせます。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね、びしっとするのは必要ですよね。
コンタクトとってみます。
どうもありがとうございました。

私も最近夫の浮気を知り悩んでいます。

幸い夫は発覚してからは相手の女性とは連絡をとっていないようです。(夫の言葉を信じるしかありませんけど・・・)

うちの主人も私から責められても、涙顔で黙って首を振るかうなずくか・・・。

でも、十分反省してるようなので信じることにしました。信じることで自分を取り戻す努力をしています。

今、私は主人の浮気相手に会いです。会って主人の言っていることが本当かどうか聞きたいです。(相手の女性はメルアドを変更してしまいました)

goldbrew さんもメールの返信ができるのであればはっきり言ってやるべきだと思います。
苦しい思いもたくさんしたでしょうから、相手にぶつけたらいいと思いいます。

今悩んでいるのは、連絡をしたらご主人さんに嫌われると思っているのではないでしょうか?
でも、つらい思いをしているのはあなたなのですから、相手の女性にもしっかりわかってもらわないと・・・。

きっとご主人様を愛していらっしゃるんだと思います。

浮気癖はなかなか治らないと聞きますが、一緒にがんばりましょう!
    • 0

こんにちは

昨年の浮気は事実なんでしょうか?ご主人は認めたの?
今年も浮気疑惑が浮上しているって事ですか?今年も認めたの?

浮気癖がついてしまったんでしょうね。同じ会社のお父様のご意見もしかり。。
信じられないお話ですね。もう周りが見えていない状態で、夢中になっているんでしょうね。

昨年と同じ方なんでしょうか?また別人?それによっても今後の対応が変わると思います。

ご主人は平気で浮気を繰り返すどうしようもない男性だと思います。
多分ご夫婦揃ってまだお若いんではないですか?だとすると、このまま何十年と、へたをすると、
この先一生女性関係で苦労することになりかねません。よろしいんでしょうか?
浮気を悔い改める男性でない場合、妻があきらめるしかないと思います。

しばらく様子を見て、浮気の証拠を集め、覚悟を決めてから誰かに相談をして離婚も視野に入れて
きちんと話し合いをしたら、どうでしょうか?
今、証拠もなしに騒ぎたてても貴女にとって良い方向には向かないと思えます。
これからの事を、ゆっくり、証拠を集めながら、対策を練っていった方がよろしいかと思います。
急いでは事をしそんじる。。という言葉もあるように。
女は賢く生きた方がいいですよ、どんな人生を選ぶのかは貴女の自由です。

急いでどうにかなる事ではないと思います。
貴女が、これからどうしたいのか、この際じっくり検討される事をおすすめします。
浮気の証拠を集めて、別れさせたとしても、ご主人は繰り返し貴女を平気で裏切ると思います。
証拠をもとに、弁護士に相談し、離婚の方向で考えることも視野にいれてみてはいかがですか?

「浮気癖は、不治の病」とあきらめる事が出来ない限りご主人とは生活出来ないように思います。
よほど、痛い目に合わない限り「浮気」はやめません。一種の病気です。だから再発もするんです。
女性は男性の浮気で苦労させられますね。。。だけど懲りないんですよ。世の男性達は。。。
    • 0

離婚したくないのなら、あなたも浮気するしかないです。

だって人の気持ちを考えない人なんでしょ?
    • 0

メールしたところで

次は違う手段を考えているかもしれません。

浮気癖は治らないと思いますよ。

それを『もうしません』の言葉で我慢できるならいいですが。

まずは証拠をきっちりつかむのが得策かと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね、まずは証拠固めがんばります。