プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国のネット掲示板のアンケートによると東アジアで最高の先進国は日本というのが過半数であり日本に対する姿勢は50%(1246票)が「知日」(日本を知ろう)らしいです。

日本のドラマが観たいという声はないのでしょうか。
ないとなると日本を知ろうというのは韓国の偏見に満ちた日本像を広めようという事になりますでしょうか。
中華思想の悪影響うんぬんという韓国分析も耳にしますが韓国は中国を見下しきっていると思います。司馬遼太郎ではないが日本人の方が韓国人よりも中国に権威を感じているでしょう。その韓国で中国の映画は見れるのですよね。
韓国みたいに日本のドラマを禁止している国が他にありますか。
またこの韓国に対して日本の映像関係者は怒るのが普通なのですが逆に韓国人俳優を起用しています(取り引きでしょうね)。なぜ日本の映像関係者は自分たちを排除差別する韓国を差別だと批判しないのでしょうか。全くされていないように思います。
なんでそんな屈辱的状態なのに日本人はのんきに日本の映像産業のお客になっていられるのでしょうか。
韓国以上に日本の方がワケわからない異常な国だと思います。

ご教授のほど宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ぜひ、ビジネスについて勉強してみてください。

韓国はマーケットが小さく、日本企業にしてみれば面白みのない所です。
日本が韓国人を起用するのは人件費が安くコストが抑えられるから。

つまり、経済的合理性ってやつですね。
    • 0
この回答へのお礼

私をブロックしてるのに私に回答していませんか。

日本側として配給を許すだけの商売ですから損はないんじゃないの?韓国より小さな国へ配給されていませんか。

韓国人が使いやすい理屈は分かるけどワタシカンコクカラキマシタでしょう。日本語も話せない役者はチョー安物買いって奴でしょ。

ケーブルチャンネルだと、日本のドラマも映画も韓国で放送されていますよ?

• 0
この回答へのお礼

放送されているんですか。レンタルビデオなんかも。