プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私西京漬けを焼く前に、水で魚をじゃごじゃご洗ってるのですが
普通って味噌をキッチンペーパーで取るのでしょうか?
水じゃないですか?

A 回答 (3件)

どっちでもいいと思います。


要は臨機応変でしょうね。
ペーパーでふき取るのも良し、
水洗いでも良いです。
ただしすぐペーパーで
水分をふき取ることですね。

焼いて食べるだけでなく、
焼いて身をほぐして何かと和えるとか
アレンジする場合は特に水洗い式でやってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 23:23

水じゃないですね。

キッチンペーパーで丁寧に拭います。
焦げやすいので火加減注意ですね。
途中でアルミホイルをかける等すると良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 23:23

普通水では洗わないです。



味噌の風味が取れちゃいますし、身が水分を吸って、グニャグニャになりますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています