プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏にUSJに行くことにしたのですが福岡(北九州)から行くにはどの交通機関を利用すれば良いかわかりません。
おすすめの交通機関とだいたいの値段、だいたいの所要時間などを教えてください。
割引情報なんかもありましたらよろしくお願いいたします。

その他USJ関係のいろいろな情報もお願い致します。USJ初体験なもので・・・まったくわかりません・・・

A 回答 (4件)

 USJのHPです。


ここで、USJの事はわかります。
福岡からですと、新幹線か飛行機です。
 飛行機だと空港からUSJへバスが出ています。

参考URL:http://www.usj.co.jp/speed/Broadband_high.html

この回答への補足

帰る日の次の日が仕事なので飛行機(福岡空港まで)か新幹線(小倉駅まで)のどちらかで帰ろうと思っているのですが値段的にだいたいどのくらいかもしご存じでしたら教えてください。

補足日時:2004/04/03 16:02
    • good
    • 0

北九州からは,名門大洋フェリーを使うのが安いです。

新門司港-大阪南港間,2等で6000円~です。さらに往復フェリー利用のUSJプランもあり,往復フェリー運賃+スタジオパス付きでおとな1人13800円です。

その他,各旅行会社からはUSJプラン(往復交通機関+ホテル+入場料)を発売しており,それを使ったほうが安いと思います。旅行会社のパンフなども参考になさると良いかと思います。

参考URL:http://www.cityline.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行きはフェリーで行く予定にしていましたので大変、助かりました。私自身が予想していた金額よりの下だったので行きはフェリーに決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 16:08

下記URLもご参考に



参考URL:http://www.nta.co.jp/kyuakafu/kansai.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/04/03 16:09

こんにちは。



夏休みのUSJでしたらひょっとして入場制限があるかも知れませんので
もし旅行会社のプランを利用しなくて個人で日程を組む場合
はっきりと行く日が決まってるのでしたら是非事前にチケットを購入しておいて下さい。
例え入場制限が行われたとしても日付指定の前売りチケットを持っていれば
入場は可能です。
又チケットも旅行代理店等色々な場所で購入可能ですが
もしお近くにJRの窓口がありましたらそちらでの購入をお勧めします。
USJの前売りチケットは基本的に当日入場門前のチケットブースで
磁気カードの入場券に交換しなくてはならないのですが
JR発行の前売りチケットならその必要もなくそのまま入場門へ行くことが出来ます。
これはJR西日本だけでなく全国のJR九州等JRの窓口で購入したものでも可能です。
http://usjfan.com/page/plan/ticket.html

又このサイトで新幹線や飛行機の時刻等の検索が可能です。
出発駅をただ「大阪」と入力すすだけで
「新大阪」「大阪空港」「関西空港」等の選択肢が出てきますし
到着駅も飛行機の場合「福岡」、新幹線の場合「博多」「小倉」で指定すると
その条件に合う交通手段が表示されるようになっています。
http://supanavi.rurubu.com/supanavi/index2.html

又このサイトからも検索出来ます。
http://www.jorudan.co.jp/

参考URL:http://usjfan.com/page/plan/ticket.html ,http://supanavi.rurubu.com/supanavi/index2.html,http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!