プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週急に右目が真っ赤に充血してしまい
光は痛いし(ライターの炎も痛い)
目を開けていても鈍い痛みが。。

病院に行くと
コンタクトによる黒目の酸素不足で
黒目に血管が伸びてきているとのことでした。
病院で炎症を抑える目薬など
二つ目薬を頂いて
説明通り一日四回点眼して5日経ちますが
一行に治る気配がありません。

もう一度病院へ行き、違う処方箋を
もらうべきでしょうか?
また(こうすればいいよ)という
アドバイスがあれば本当に教えてください。
尚、コンタクトを付けて寝たりは
一切ありませんでした。
仕事柄つける時間が長かったりと
反省してます。。
認可の降りているコンタクトしか
使用しないと決めました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

いったん血管が生えてきてしまうと、そんなに簡単には治りません。


かなり気長に治療しないと駄目です。
それだけでなく、重症化したら角膜移植が必要になる事もあります。


コンタクトの使い方を間違えましたね。失明を避けたいなら二度と使わないことです。
あなたのようなケースでは眼鏡しか使うべきではありません。
    • good
    • 1

こんにちは



とりあえずコンタクトはお休みしたほうがいいと思います
今は眼鏡ですか?
ただすぐには治らないと思います
もう少し様子を見てみてください
    • good
    • 0

 まずは、その病院に電話をして、症状を言って、先生に相談するのが良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!