dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています、こんにちは。

日中の仕事時に大量の汗をかいたので、いつもより余裕がなく水分を補給しようとスポーツドリンク(500mm)を一気飲みの途中、胸のあたりがチクッと痛みました。初めて感じた痛みなので、少し不安を感じています。この場合、どのようにして痛みが生じているのでしょうか、また一過性のものと考えていいのでしょうか?

どなたかご回答の程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんわ☆

冷たかったのでしょうか?一気に多量摂取されたせいかなと思います。

スポーツドリンクは体液に近いもので、汗をかいた時・発熱で食欲がない時に“良し”とされていますが、大量に飲む場合(1リットル以上の場合)は糖分の多量摂取を防ぐために、薄めて飲んだ方が良いそうですね。
500ミリリットルくらいなら、そのままで大丈夫だと思いますが(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
水分・塩分がかなりの勢いで減っていったので、多少急いで摂取しても大丈夫かなと思いました。糖分もあったのは後になり気づきました、おそらく一気に糖分を摂取したからかなと思います。
お答えいただきありがとうございました。

こんにちは。

一気飲みは例えスポーツドリンクでも体に悪いですね。
胃の辺りが急激に冷えてびっくりしたのでしょう。
一過性のものと想像されます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
急いでいたために一気飲みに近い形となり、痛みが生じたので止めました。
一過性のものであることを願いたいです。
お答えいただきありがとうございました。