プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の今の気持ちを言うと、殴りたい気分です。
人でもなく物でもなく…
かなりストレスが溜まっていてすごく辛いです…
『趣味に走る』以外で『これはストレス解消できる!』という事はないでしょうか?
家を破壊or自分を破壊しそうなぐらいに憤りを感じています。
合法的なストレス発散方法でおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

○外に出てもいい気がすれば、、、


海や、干潟で 日に当たりながら遊ぶ、凧を揚げる
○出る気もなければ、、、
本当に何もせず、ご飯も特に食べず、自分を襲う ブラックな気分に浸かってしまう。
○いいかたをご存知ならば、占い師さんに、面談する。(街角の、ぼったくり占いさんは
おすすしませんが。)

何が原因でそれほど、腹を立ててらっしゃるかわかれば、
もう少し、いい考えが浮かぶかもしれないのですが…
本当は、その原因が解消されるといいと思うのです。
が、解消されない原因があるなら、
何とか折り合っていく、期間や、慣れや、ある程度の諦めを、
自分のほうが、つけていくしか ないのかも…と思います。

最近、わたしも、久しぶりに、そういう、抜け出せないかもしれない いやな気分に、
浸かってきました。

ご質問者さんも、 いつか 嫌な時期が 通り過ぎることは
保証できそうな、気がします。

そのときは ちょっとだけでも 今より、
前進していると思います…お大事に…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、不満をもたない、それでしかたが無いと言うことで区切ります。
危うきに近づかずですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/04/06 22:25

こちらなどを参考に


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=809913

特に#1さんの回答が役に立つのではないかと

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=809913
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答まことにありがとうございます。
非のうち所が無いとはこの事でしょうな。
ただ
申し上げている通り、
趣味や普段やっている事から逸脱したストレスの発散方法を知りたいと、こう申したわけですが、伝わらなかったようですね、非常に残念です。

お礼日時:2004/04/06 21:12

ちょっと手間がかかってしまうかもしれませんが、


スカイダイビングはいいですよ~。
一度やったんですが、ヘリコプターから足が離れた瞬間、
頭の中全て真っ白になりました。

地上について真っ先に思ったことは、
「…生まれ変わった」(笑)です。
なぜか分かりませんが、そう思いました(笑)。

私の場合、保険料込みで当時3万5千円でした。
この値段で生まれ変われるなら悪くないね、
と、一緒にやった友人達と話していました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイダイビングですね
今度やってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 22:23

運動するのはいかがですか?


暴力的な方法でストレス発散するのって、結局最後はむなしさが残りそうで個人的にはおすすめできません。。。エスカレートすると困るし。

これでもかってくらいに汗かくと、不思議とスッキリします。とにかく何も考えないで、思いついた事に没頭してみるといいかもしれません。運動して汗かくのはおすすめ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでもかってくらいに汗かく
やってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 22:22

お皿等を割るなら、ビニール袋に入れてから割ると片付けが簡単みたいですよ。

テレビで一度見たことがあります。
私のおすすめは、ゲーセンのパンチするやつとか。
鉄砲打って、打たれそうになったらかくれる(わかりますか?ゲームの名前がわかりません)結構体使うのですっきりします。
体を使うと結構すっきりしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>体を使うと結構すっきりしますよ
これを聞いて妙に納得しました。
最近、仕事も趣味も頭脳勝負でしたからね…
体力勝負の何かをしてみますかね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 21:20

ボンバーマンをする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンバーマン…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 22:23

こんばんは。


なんかイヤなことがあったのですね。

*カラオケに行って歌いまくり
 ありがちな方法ですが・・・マイクで大声だすとすぅっとします。
 シャウト系の曲で頭がくらくらするほど叫んだら
 イライラもすっきりしますよ。

*イメージトレーニング
 ものすご~~~く大きなもの、
 海とか、空とか、地球とか、宇宙とかを思い浮かべて、
 なんて人間はちっぽけな存在なんだろうと思ったあと、
 ものすご~~~~く小さなものを思い浮かべます。
 石ころとか、ありんことか、ミジンコとか、細胞とか。
 すると今度はなんて人間は大きな存在なんだろう、と思って、
 悩むのがアホらしくなってきます。

*紙を破りまくる
 古い電話帳や雑誌など、いらない紙束を
 びりびりに引き裂いてぐしゃぐしゃに丸めて
 壁に投げつけたり散らかし放題しちゃいます。
 これも後片付けが大変かなぁ・・・。

ご参考になりますでしょうか。
早くすっきりして、また鋭い回答してくださいね☆

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクで大声だすとすぅっとします。
それはありますね。今も、言葉にして単語を発しています…カラオケ好きの彼女以外の女性でも誘って、明日シャウトしちゃいましょうかね…
ある意味彼女よりも気兼ねがいらない悪寒ですけども…

電話帳の新たな使い方に再発見です。
そうですね。ビリビリに破いたらスッキリしそう…お金もかかりませんし、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 02:08

前にC_ranさんに回答していただいたものです。

ありがとうございました。

個人的な考えですが、3番の方の言われた、人に話を聞いてもらうことが有効だと思います。
茶碗を割ったりするのはクセになりそうな気がするので私なら余りしたくないな・・・

で、私なりの解消方法ですが、
・ひたすら歩くか、自転車に乗る
・ボウリング!

歩いたりすると、だんだんと、何でこんなことでいらいらしてんだろうと思えてくるんですよね。
ボウリングは本当にすっきりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は鉄道オタクなのでボーリングでなく朝から晩までくたくたになるほど電車に乗ればスッキリするかもしれないですよ…でもそういう気持ちになれないんです。
遠方のピンに対して怒りをぶつけるのも…正直疑問符です…ボーリングもしますけど、趣味に走るとその趣味のストレスもためてしまって逆効果と言う事も多いんですよね…
例えば、普段なら間に合うはずの列車に飛び乗って挟まれて不快な気持ちになったり…
この凹み具合は趣味で発散すると逆に趣味が嫌いになってしまいそうで辛いです…
回答ありがとうございました。すごく嬉しいですが
ん~趣味を今のへこたれた自分のせいで潰したくないです…ゴメンナサイ…

お礼日時:2004/04/03 02:05

釣り質問をする→回答者を釣る→ストレス発散。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウ~ン…難しいですね。
つまりは、自分よりもへぼい奴を見つけて
こんな奴もいるんだからと慰めよと言う事ですかね…
正直それは少し寂しい気がします…
ですが回答ありがとうございました。
今の私に回答をいただけるだけで嬉しいですよ…
『はやくおとなになりてぇよ!』と言う感じ…自分が空しくなります…

お礼日時:2004/04/03 01:43

心を許せる人に、とことん話を聞いてもらう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…
さっそく彼女に散々愚痴ってしまいました…
親友以上だから何でも話せる…でも
彼女を傷つけているようで逆に辛いです…
なんなんだろうね私って…と言われ、辛くなりました…
心を許せる…だから何でもいえるんですけど
何でも言って良いわけでないですし…
難しいですね…
回答ありがとうございました…

お礼日時:2004/04/03 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!