アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ミクシィのある投資コミュの人からメールが来ました。

まったく初めてのメールです。よければ色々お話したいとのことでした。それで、一応返信しました。2~3回メールのやり取りをしたころ、相手がFXの自動売買ソフトで月利10%の利益を上げている、という内容のメールを私に送ってきました。月利10%とはすごいと思い、半信半疑ではありましたが「そのソフトを教えてください」と返信しました。

すると相手から「そのソフトを購入したいということですね」「では、あなたの名前、住所、電話番号、などを教えて下さい。また、あなたの都合のよい日を3日選んでいただいて、その日の都合のよい時間帯も教えてください。ソフトの内容についての説明をしたいから」という内容のメールが届きました。

その時点で私は、「これはおかしい」とピンときました。それで「FXについてはど素人なので、いきなりそれは無理です。まずそのソフトについて調べてみないと。安い買い物ではないはずだから」と返信しました。すると相手からそのソフトの実績を示すデータが送られてきました。

まだそのデータは見てませんが、そんなデータなどいくらでも都合のいいように作れますからね。

質問ですが、二つあります。

1.FXの自動売買ソフトで月利10%の利益が上げられるソフトは実在するのか。

2.この相手を信用できるのか。

皆さんのお考えを伺いたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

1.長期間通じて 月利10%の利益あるなんてありえません。


2.信用できるわけありません。

こんなメールにひっかかってるあなたの考えに驚きます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。

月利10%と聞いて少し興味を持ったのは事実です。FXについてはど素人ですから。しかし、その後の相手の話を聞いて、これは絶対おかしいと感づいたのです。まあ、知らない世界のことだから最初にそんなソフトもあるのかもと思ったくらいは甘く見ていただきたいです。でも、そのままずるずると相手の言うがままにならないくらいの頭は持ってますよ。これでもこの世に悪い奴らはごまんといることは百も承知です。

お礼日時:2013/08/12 15:26

1


短期的、1ヶ月あるいは2-3ヶ月間連続で月10%のパフォーマンスを出すソフトは
いくらでもあります。でも2ヶ月後、半年後どうなっているかは全然別問題です。
月10%だと2年で約20倍になります。税金などは考慮していませんが考慮する必要はありません。
なぜなら不可能だからです。

2
ただのソフト売りつけです。
信用する方がバカなんです。

例えばこれが年3%ぐらいというと、あまり魅力を感じないでしょう。
1年で50倍になる。とかいうとあるわけないだろ?と疑います。
月10%だとデモトレードとかでも簡単にできる場合があります。
月10%どころか1日10%も可能でしょう。2-3日なら。


そういう人に対するいい方法があります。
じゃあそのソフトはいらない。
月10%なら1年後には3倍になる。
313.8万。163万は手数料としてあげるから
150万ちょうだいよ。と言ってあげましょう。
そんなにいいソフ府となら余裕で稼いでいるでしょ?
もしこれからやるにしても、163万もらえるんだからいいじゃん。
手持ち100万ないならその辺で借りてきてさ。サラ金でも今は10%ぐらいの利息で貸してくれる。
150万丸儲けじゃん。

と説得してみましょう。

・・・・
ようするに無理なんです。




※システムトレードは私も使ったことあります。いろいろと。
ただし年利で換算するとせいぜい10%ぐらいなんです。長期間運用できるタイプはる
短期的に2倍、3倍になるものも多数あります。
でもそれは丁半賭博のように、ドローダウンしたとき大半の金を失ってしまいます。




ちなみに絶対負けない。損しない。など言った場合は警察へ・・・
金融法違反です。
110番でかけつける警察官じゃしらないかもしれません。
そしたら警察官のいる前で110番通報して今警察官に来てもらっているが金融法違反について
詳しくないようだから、詳しい人を至急手配してください。
今騙されています。
と伝えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

やはりそうですか。そんな甘いもんではないと思ってました。とにかく上手い話、甘い話には絶対乗らないことですね。

お礼日時:2013/08/12 15:17

本当に儲かるなら、人には内緒で自分が使うでしょうね。



相場がある程度予測分析できてるんなら月10%って難しくなさそう。

ソフトの販売商法か、データ収集目的でしょうかねぇ。そのフィードバックをもとに最終的にソフトを完成させたいのかも。完成品は誰にも売らんでしょうね。

投資会社の多くでは数年前から自動売買が主流ですから、不可能では無いんですよね。ノーベル賞取りましたよね>行動ファイナンシャル理論ウンタラとか


まぁでも今回は、FXで負けてる人が、悔しいから詐欺的に売ってるってのが結論かもね。
    • good
    • 6

1.実績データは作れるんですよ。


実際の値動きが分かっている過去のデータに対してそのソフトを動作させ、これだけ儲かったとやります。
過去のデータに合わせてソフトを作るのだからバックテストが良いのは当たり前なのです。
しかし未来の値動きが過去と同じだとは限りません。
FX会社の自動売買システムにしても、アフィリエイトサイトなどでは儲かっている風を装います。
http://y212yy.blog50.fc2.com/blog-entry-4072.html
基本的に、関連広告の貼ってあるサイトは信用してはいけません。

2.まったく信用出来ません。
何故ならば、それだけ儲かるのなら自分で売買していれば良いだけです。
何もソフトなど売り歩く必要など無いのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。
なるほど。そういう仕組みですか。

お礼日時:2013/08/12 22:51

経験則ですが売り込みをかけてくる場合はかなりの確率で怪しいです。


乗らないほうが良いです。


ただ、システムトレード自体は有効なものも結構あるようです。
(システムが良いことが前提ではありますが)
トレードにおいて一番負けの要因となるのは人間の感情であることが多いからです。

だからシステムトレードをするなら頑張って自分で探してみてください。

ちなみにトレードで"絶対"にありえないのは"絶対に儲かる"ということなので、
騙されないようにしてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
負けの要因が、人間の感情だとはよ~く分かります。

お礼日時:2013/08/12 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!