アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内側と外側にある調整ネジのどちらが上下ですか?
900系の丸目4等タイプです。

A 回答 (3件)

>ムーヴの光軸を少し下げたいですが


 ロービーム用、ハイビーム用ですが、
 個人的な希望で、下げることも上げることも出来ません。
 ディーラー等で規格に合わせて調整してもらうだけです。

下げて照射範囲を狭くしたら、傷害物の回避が遅れるし
上げて対向車のドライバーを幻惑したことで事故が起きたら責任を問われますよ。
    • good
    • 1

間違って調整したとしても、どのネジをどっちの方向に何回転させたか覚えておくと、最悪元に戻すことができるよ。



おれも自分で光軸調整したことあるけど、その状態で車検にも通ったし。
調整方法はいろんなサイトに載っているから参考にしてみては?
    • good
    • 1

何のために? てきとーに下げればよいや  と思ってませんか? そんなことじゃ、車検は通らない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!