アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、皮膚科でビーソフテンを処方されて顔や体に塗っていますが、先日説明書を見たら目の中や目の周辺には塗らないで下さいと書いてありました。毎日顔全体に塗りますので目の周辺も塗ってしまいます。やや違和感はありますが目が痛いというほどではありません。しかし、この先ずっと塗ってもいいのか不安です。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは




>必ず指示された使用方法に従ってください。眼に入らないように注意してください。

このようにあります。
軟膏ではないですよね?

いずれにしても、目は怖いのでお医者様に相談されたほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://www.qlife.jp/meds/rx13880.html


http://www.askdoctors.jp/qa/skin-atopy-and-athle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。ビーソフテンはローションの方です。url は、読みました。どうもありがとうございました。参考になりました。。以前ウレパールクリーム10%を顔に塗ってましたが、顔が赤くなってきたのでウレパールは、止めた方がいいと担当医に言われて現在ビーソフテンローションを塗っています。来週病院に行って担当医によく相談したいと思いますがそれ迄どうしようかと困ってます。(^_^;)

お礼日時:2013/08/15 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!