アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、晩酌にブラックニッカクリアを愛飲してます。
和食にも洋食にも合うし、スーパーで買えて安く、自分の身体に合ってるようで悪酔いしないのが気に入っています。

氷を入れた水割りがメインですが、甘い飲み物が欲しい時があり、クリアタイプのりんごジュースで割ったりもします(でも、りんごジュースのメーカーにより、ニッカとは合わないことも)。

やっぱり水割りだけでは飽きてしまうので、邪道かも知れませんがウイスキーの美味しい割りもの・飲み方を水、炭酸以外で探しています。炭酸はしゃっくりが止まらなくなる体質で残念ながら飲めません…ハイボールやビールが美味しい季節なのに、残念なんですが(泣)
食事のおともにガブガブ飲むのに(笑)お勧めの飲み方、割りものをご存知でしたら教えてください!

ニッカじゃなくて別の美味しいウイスキーの紹介でも良いです(^^)
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 ライムのベースは何にでも合うので好きです。


 日本酒に入れてもOKだし。
 水割りの三分の一位いれてもOK

 酒屋に行くと売っていると思います。

 レモンだとちょっとね、べたすぎでしょう?

 私はジョニ黒かシーバスリーガルが好きです。
 モルトじゃないのでウイスキーと言えるのか別として・・・・。
 
 最近は量を減らすためにバーボンとチェイサーにジンジャーエールが多いです。
 炭酸系がダメだとのこと・・・わかります。
 私はそのためにビールが嫌いです。げっぷばかりで・・・・苦しいのです。

 トマトジュースにジンとか。たまにはウイスキー以外でもいいかな?

 

この回答への補足

今回の質問では多くの方にいろいろな美味しい飲み方を教えて頂き、お陰さまで晩酌の時間が豊かになりました。
皆さんありがとうございます。
バーボンに桃もとても美味しかったしサイトを教えてくださった方のご回答も大変参考になりましたが、普段のいつの季節でも気軽に飲める飲み方、お酒を教えてくださったE-1077さんをベストアンサーとして締め切りたいと思います。
皆様ありがとうございました。

補足日時:2013/08/18 15:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ライム買って試しました。
おお、これはさっぱり甘くておいしいです!
ウイスキーの臭みがなくなり爽やかに。

>レモンだとちょっとね、べたすぎでしょう?

確かに…ライムのほうが、ちょっとモヒートっぽくなって洒落た味だと思います。

ジョニ黒やシーバスリーガルも友人が好きだったっけ…今度自分も試してみたいと思います。

トマトジュースにジンも食欲が加速しそうですね!

たくさんのおいしいアイディア、ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/15 20:53

昔はビールを凍らせて美味しくならないかと色々試しましたが、


今は砂糖無しのクコ酒と梅酒があるぐらいでしょうか
ttp://www.shochu.or.jp/kajitsushu/index.html
焼酎

ttp://cookpad.com/search/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%20%E6%A2%85%E9%85%92
ウイスキー 梅酒

梅酒用ブランデーを売っていたりするので探してみるとウイスキーでもありますね。

トリス色々出してますね
ttp://www.suntory.co.jp/whisky/torys/honey/index.html
ウイスキー、レモンスピリッツ、はちみつ、糖類、酸味料、香料
ウイスキー、紅茶、砂糖、香料、酸味料

この回答への補足

今回の質問では多くの方にいろいろな美味しい飲み方を教えて頂き、お陰さまで晩酌の時間が豊かになりました。
皆さんありがとうございます。
バーボンに桃もとても美味しかったしサイトを教えてくださった方のご回答も大変参考になりましたが、普段のいつの季節でも気軽に飲める飲み方、お酒を教えてくださったE-1077さんをベストアンサーとして締め切りたいと思います。
皆様ありがとうございました。

補足日時:2013/08/18 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼酎のページが404notfoundで見れませんでした…。
自分でウイスキー梅酒を作るのもありですね。来年試してみたいです。
トリスのハニーは美味しかったです!これはそのまま水割りでイケますね。甘さがちょうど良く美味しかったです。
今度紅茶のも試そうと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/15 20:58

邪道とも言えません。


http://www.nikka.com/products/kob/recipe_04.html
メーカーがこういうことを推奨しているくらいです。
別のウイスキーということですが、せっかくブラックニッカクリアを飲まれているのでしたら、ちょっと高級感のあるブラックニッカリッチブレンドというのが発売されています。
それから、ニッカウヰスキーには国内に二カ所の蒸溜所があります。
北海道の余市と宮城県の宮城峡です。
いずれか片方の蒸溜所で作られたモルトウイスキーからできるのがシングルモルトというものです。
http://beer.asahishop.net/index.php/module/Shohi …
http://beer.asahishop.net/index.php/module/Shohi …
こちらの年数の入っていないものは比較的安いので、シングルモルトの入門用として最適です。

この回答への補足

今回の質問では多くの方にいろいろな美味しい飲み方を教えて頂き、お陰さまで晩酌の時間が豊かになりました。
皆さんありがとうございます。
バーボンに桃もとても美味しかったしサイトを教えてくださった方のご回答も大変参考になりましたが、普段のいつの季節でも気軽に飲める飲み方、お酒を教えてくださったE-1077さんをベストアンサーとして締め切りたいと思います。
皆様ありがとうございました。

補足日時:2013/08/18 15:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数時間から数日のつけ込みで飲める、こんな飲み方があるとは知りませんでした。ブラックニッカはペットで大きいのを買っているので、ぜひ試してみようと思います!

リッチブレンドもおいしそうです。次はこれを買ってみようっと!

今まで恥ずかしながらコダワリがありませんでしたが、シングルモルトもいいですね。たまに外でシングルモルト飲むと味が全然違って美味しく感じますが、自宅でもちょっと贅沢したい日に良いですね。

大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/15 21:09

ttp://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/top/temp__top


カクテル
ttp://beer.asahishop.net/whisky/coffey_grain/index.php
ニッカ カフェグレーン
西部劇だとショットグラスでいっき飲みですがチビチビと飲みたいです。
氷のショットグラスもありますね

飲み会では酒好きじゃなくて、飲ませ好きが多いので、若者の酒離れでしょうか

この回答への補足

今回の質問では多くの方にいろいろな美味しい飲み方を教えて頂き、お陰さまで晩酌の時間が豊かになりました。
皆さんありがとうございます。
バーボンに桃もとても美味しかったしサイトを教えてくださった方のご回答も大変参考になりましたが、普段のいつの季節でも気軽に飲める飲み方、お酒を教えてくださったE-1077さんをベストアンサーとして締め切りたいと思います。
皆様ありがとうございました。

補足日時:2013/08/18 15:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージ通りのカクテルを検索出来るサイトがあったとは…これは使えますね!ありがとうございます。

ニッカも先ほどリッチブレンドのご回答がありましたが、こんなのもあるんですね。お値段がかなりいいので頑張らないと飲めないけど、ぜひ飲んでみたいですね。美味しそう。

>飲み会では酒好きじゃなくて、飲ませ好きが多いので、若者の酒離れでしょうか

私は、お酒大好きです(笑)
職業柄飲み会なんかなく、休日に自宅で自分でおつまみを作って飲むのが楽しみ(^^)おつまみやご飯がおいしく出来ると、お酒もどんどんいってしまいます。飲みが進んだら、いつもの水割りをさっぱりと…でいいのですが、2~3杯目までは変わった味のものが飲みたくて。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 21:38

日本蒸留酒酒造組合



果実酒くらぶ

焼酎404表示なら上の文字で検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見れました。
おっ、これはすごい。これだけ多くの果実酒のレシピが検索出来るとは…。
まだ全部見ていませんが、焼酎の美味しい飲み方、おつまみレシピまで載っていて、我が家の酒バイブルに登録決定です(^^)

焼酎も良いんですよね。割ったり漬けたりした飲み物の味がストレートに味わえるし、芋や米などそのまま飲むタイプの焼酎もとても味があって好きです。

前のご回答では、このサイトのアルコールハラスメントのことをおっしゃっていたのでしょうか?

再度、ご親切にご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2013/08/17 09:30

ウィスキーならバーボン党です。


フォアローゼスをよく飲みます。

今時は知り合いの農家さんから桃がどっさり届くので、グラス一杯カットして氷と混ぜてフォアローゼスを上からぶっかけ潰しながら飲みます。
我が家の夏のお楽しみです。

この回答への補足

補足欄に書くことではないですが、お礼の追記です。
フォアローゼスと桃、試しました。
すごく美味しかったです!
バーボンのクセと桃の甘い香りが、それぞれ引き立て合って…(^^)
弟が甥っ子を連れて遊びに来たので同じ物を出したら、弟はバーボンが初めてだったようで「何て酒だろう、美味しい」と調子よくグイグイ行ってしまい飲み過ぎてしまったようですが(笑)それくらい美味しかったです。
我が家は桃はやはり高級品なので毎日は飲めませんが、フォアローゼスだけでも美味しいです。
ありがとうございました。

補足日時:2013/08/18 00:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーボンもたまに飲みたくなります。美味しいですよね。

ところで桃を潰しながら飲むのは初めて聞きました。
これはすごく美味しそう!

ぜひやってみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!