プロが教えるわが家の防犯対策術!

上手く纏められなくて長くなってしまって申し訳ありませんが、相談です。

三十代夫婦です。

今年の三月に第一子を出産しました。そのひと月前の二月に旦那が会社携帯で風俗のサイトを何度も閲覧していたのが発覚。そのサイトのひとつをブックマークまでしていました。
すぐに問いただしたところ、「興味があったので調べていたが利用はしていない。ブックマークまでしていて、信じてくれ、というのは難しいと思うが絶対に利用していない」との事。因みに利用しなかった理由は、「お金が持ったいないから。」だそうで、私の事は考えもしなかったらしいです。苦笑

嘘はつかない人なので信じようと思いましたが、利用したいと思ってブックマークまでしていた事が忘れられません。私が見つけなければ、いずれは利用していたかもしれません。あと、会社携帯なら私がチェックしないだろうと思っていたのかも、というのを考えると腹黒さまで見えてしまって…。元々性欲がとても強い人で妊娠をしてからも週に一度は夫婦生活がありました。それ以外に毎日のように1人で動画などを観て(主にギャルもの)会社または外出先のトイレかどこかでしている様子。←これもちょっと…。
一時は性依存症を心配したこともありますが本人は認めませんでした。こういう事が悪化して実物としてみたい、と思いデリヘルサイトをいろいろとみたのだと思います。

それ以来、以前のように楽しく毎日をすごく事ができません。子育てはとても楽しく毎日目覚ましく成長する我が子を見るのはとても嬉しいものです。
ただ旦那に優しく接することができないのです。綺麗好きな私に合わせて、積極的に家の中のことや育児を手伝ってくれるのですが、それに対してついついあら捜しをしている自分に気づきます。毎日のお弁当もたまにわざとつい作るのを忘れたふりをしてしまいます。
とにかく毎日とり憑かれたようにモヤモヤと同じことを考えているのです。
本人は家庭を壊すところだったと反省もしておりますし、これからも風俗を利用する事はない、と約束してくれました。出来ない約束はしない人です。ただ、上でも書いた通り、利用しようとした事実が許せません。

どうしたら未遂とはいえ、旦那の過去の行動を許せるようになるでしょうか?

A 回答 (3件)

妊娠後は 週1回に制限した?  ダメ妻じゃん

自分の非もわからすモヤモヤ?  輪をかけて ダメ妻じゃん
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

週に一回に制限したわけではなく、一度はしてました、という意味です。妊娠中でしたが、拒んだ事もありません。

分かりづらかったら申し訳ありません。

自分を見つめ直してみてください、たくさんの欠点があると思います。

それを旦那さんは我慢しているのです。

貴方が許せないのなら、次第に旦那さんもそれを許してくれなくなります。
家庭の破綻につながりますが、それでもよいのなら、偉そうにして威張っていてください。

所詮、貴方は、旦那さんに扶養されている身です。
離婚されて困るのは、貴方ではないかと思います。

一人で生活しているわけではありません、お互いが我慢しあうことが大切です。
取り返しがつかなくなる前に、気づく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

私の尋ねている事と少しずれているかもしれません。

今の育休中も生活費は基本ほぼ折半ですので、1人で育てて行こうと思えば育てられるということもあり、もちろん離婚も考えましたが、それはあくまで私だけの気持ちを優先した選択なので離婚という選択は外しました。

夫婦生活に妥協は不可欠なもの、というのは分かっております。

時々えらい口を叩いてしまう事もあります。私が怒らなければ大抵の夫婦喧嘩はさけられます。

風俗未遂さえなければ、大好きな旦那と可愛い子供との不満を不満と感じない楽しい生活をおくれているはずなのです。どうすれば風俗未遂を許す事が出来るのか、を考えたいのです。

あなたの仰る通り、もう一度よく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

男というものは、利用しなくても風俗のサイトくらいは覗くものですよ。

ご安心ください。
店のWebを見て「こういう女とやってみたらどうかな」なんて想像して、楽しむだけです。
もちろん出張時などに利用する人もありますが、見て楽しむだけなんて誰でもやっていますから、そのくらいは許してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。他のアダルトサイト同様、観て楽しむだけなら…そう考えると許せますね。

気持ちが楽になりました!ありがとうございます!