プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

webニュースで見たのですが、韓国の聯合ニュースは16日、【韓国軍が2017年の実戦配備に向け進めている次世代戦闘機の入札で最新鋭ステルス戦闘機F35Aが外れた】と報じたとありました。これは、日本の航空自衛隊が、導入しようとしていた次世代戦闘機「F35A」が、入札時に、韓国の入札により、導入を外したと言う事でしょうか?それとも、日本はまったく関係なく、韓国が選定対象から、F35Aを外したと言う意味でしょうか?米ボーイングのF15SEとユーロファイターの2機種に絞ったとありますので、韓国側のみのニュースと思うのですが、『航空自衛隊が』ともあります。横槍ならば、尚も嫌がらせが続いている訳で、今後韓国に支援金や、しなくとも良い賠償をするならば、国民選挙をして欲しいものです。特亜に税金を注ぎ込むのは、大反対です。

A 回答 (5件)

日本の自衛隊には導入決定済みです。

日本は全く関係ありません。日本の場合、価格は2の次で、当然開発費補てんの意味合いもあります。有事の際、敵国がどこかになりますが、北朝鮮・中国・ロシアとなると、実際に攻撃するのは日米どちらになるのか判りませんが、緒戦は最新鋭の武器で叩くことが最重要になりますので、同じ攻撃機である方が戦略面も補給面も有利なのです。

単に韓国は現実的な案としてF15保有国としてSEを導入を考えているだけです。ユーロファイターは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。予測通りでしたね。F15に決めたようです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 20:58

韓国の仮想敵国は、他ならぬ日本です。



日本が去年発表した時期国産支援戦闘機 F-3ファイターは、現行のF-16改良型の三菱F-2バイパーの後継機種として、韓国にとっては脅威以外の何者でもありません。

ですが、バカ韓国は日本と違い、予算がありません。
F-15SEにしろ35にしろユーロファイターにしろ、180億円/1機の規模です。
ですが、韓国の予算はF-5タイガーIIが60機買える規模でしかありません。
(1機あたり80億円)
韓国の入札で脱落ではなく、韓国が入札で脱落ですね。
話によると、1ヶ月で55回も入札したそうです。
※アメリカが折れるとでも思ったのか^^;

三菱F-2のレーダー能力以上を期待するには、金がねぇニダ~~!
と発狂している頃でしょう。

狂って、中国のJ-11を大量導入するかも知れません。

日本もそろそろ東南アジア向けに、最新鋭のFX戦闘機を量産して、戦闘機は数じゃね~と、中韓に見せ付けてあげればいいと思います。

頑張れIHI!頑張れ三菱重工!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。火病発症、発狂ですね。しかし、無理は無理ですね。中国に走りますね、絶対。どれほどのモノか知りませんが、中国とは違い、ファントムの経験がある分、落胆しますね。でも文句は言えない。涙が出てきました。

お礼日時:2013/08/18 05:19

F35 の問題点は開発の遅れと価格です。

韓国は価格の点で F35 を諦めて、今後は米ボーイングのF15SEと欧州4カ国が共同開発したユーロファイターのどちらかを選ぶ方針のようです。日本も価格高騰のため導入時期や数量をどうするか困っている筈です。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130816/kor13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国はF15SEに決めたようですね。払えるんでしょうかね。

お礼日時:2013/08/18 20:56

韓国のアメリカ離れが進んでいます。

2015年に戦時作戦統制権が米軍から韓国軍に返されます。(今までは戦争時の指揮統制権はアメリカ軍にあった)
それに従い、装備のアメリカ依存から離れようとしています。米軍と共同装備で共同作戦を採るのは、宗主国中国もいい顔をしません。それへの気兼ねもあるでしょう。通貨スワップ協定を結んだりしたので、」これからの韓国は中国様の言いなりです。F35は値段が高く、貧乏韓国には買うのが難しいという問題もあります。
日本の自衛隊とは関係ありません。自国の都合で勝手にやっていることです。金持ち日本にとってもF35は高すぎます。ぼったくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/18 20:59

単に航空自衛隊も導入を検討しているというだけの話です。



>日本はまったく関係なく、韓国が選定対象から、F35Aを外したと言う意味でしょうか?
そういうことです。

韓国が導入を検討し入札しただけで

防衛省が選定対象から外す理由がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/18 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!