アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島は韓国が支配していますが、前韓国大統領が島を訪問したことに対して日本政府は怒っています。韓国警察の竹島駐留は良くて、大統領の訪問が良くない理由を教えて下さい。
(多分日韓条約締結時の約束に韓国が違反した事になる為だと思うのですが・・・)

A 回答 (3件)

竹島は、韓国に侵略されている訳ですが、侵略には


程度という概念がある、と考えれば説明できると
思います。

つまり、警察の駐留なら、侵略度は3だが、大統領
訪問は2.
結果 3+2=5 で侵略度が大きくなる。

これが軍隊なら侵略度は4になり、3+4=7
で、侵略度が更に大きくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/08/25 19:02

怒るではなくて、遺憾なだけです。



■遺憾

遺憾(いかん)とは、一般には、「思い通りに事が運ばなくて残念だ」という意味で、期待したようにならずに、心残りに思うこと。残念に思うこと。


日本人は韓国人とは違い、火病(ファビョン)れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/08/25 19:02

多くの国民は、日韓条約の詳細などはあまり深い興味はないでしょう。


日本の領土を韓国が軍隊を派遣して猟師を殺し侵略していることに怒っているわけで、李が訪問したことも当然韓国の侵略行為を正当化しようと捻じ曲げるものなので、当然日本人を怒らせることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/08/25 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!