プロが教えるわが家の防犯対策術!

吊り下げ式照明の吊り下げられている位置が高すぎてサークル電球??の取り換えが大変です。

位置を下げたいのですができるのでしょうか?

できるとしたら高いですか?

教えてください。

A 回答 (3件)

今どき、電球は無いので、円環状蛍光灯だと思います。



で。質問されているコードですが、単に、紐ではありません。蛍光灯用の電源ケーブルも兼ねています。ケーブルの根元は、コネクタになっているはずです。

よって、簡単には下げることができません。 ふつーの電源コードであれば、延長ケーブルで対応できるのですが、吊り下げようケーブルは、強度の確保も必要ですので、延長は出来ないです。(無理矢理延長できますが・・・・・)

残念ですが、蛍光灯の交換であれば、椅子なり脚立を持ってきて交換して下さい。(でも、蛍光灯ですので、そんなに頻度は無いと考えます)
    • good
    • 1

ケーブルですが、余り長くすると、地震で揺れると周辺のものにぶち当たります。



余り長くするのも、安全上から見えると、考えものです。
    • good
    • 0

器具の位置を下げたいのですよね?


以下のようなコードがあります。
http://e-sunbeam.co.jp/1314633570692/
   
少々格好が悪くなりますが、安上がりな方法。
http://7thpocket.seesaa.net/article/222891207.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!