プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと2週間後に予定日を控える妊婦です。今日、出張から帰宅した旦那が開口一番『子供の名前はハクだ!』と断言して帰ってきました。
漢字はまかせたとのことだったので、1日考えてみたのですがなかなか良い漢字が思いつきません。
苗字が単純な漢字2文字のため、名前は漢字2文字にしたく、うち1文字は画数多い漢字を使用したいです。
どうか良い案を提案してくださいー(>_<)よろしくお願いいたします。
ちなみに、苗字に羽がつくのでハクのハは羽以外でお願いいたします!!

A 回答 (4件)

コハクの珀では、本当に千と千尋みたいです。


それが悪いという意味ではないのですが・・・

http://name.ibu-king.com/003/post_33.html
こちらで漢字を検索できます。
「はく」と一文字で表す案には賛成です。
素敵な字が色々載っていますよ。

http://5go.biz/sei/p5.htm
気に入った漢字が見つかったら、こちらで意味を調べられます。

名づけは悩みますが、悩むのもまた楽しいですよね。
安産でありますように。
    • good
    • 3

2文字ではないですが、この名前が好きなのでご提案させて下さい。



琥珀の「珀」はいかがでしょう。
この「珀」一文字で琥珀のことを意味します。
琥珀は、木の樹脂が地中に積もり、長い年月をかけて出来る宝石です。

粘り強く、また宝石のように輝く人になりそうじゃありませんか?(^^)
    • good
    • 8

同じ小学校に覇駆と書いて、ハクと読む子がいます。


「はく」と読めるのでヨメネームではないものの、DQNネームなんでしょうかね…?
はく君という名前は、この子以外には知らないので、珍しい名前なのかも~。
私も初めて聞いた時は、千と千尋…を思い出しました。
でも、その子の兄と姉も似たような響きの名前なので、千と千尋は関係なさそうです。
ちなみに、その子も名字の画数が少ないタイプです。
    • good
    • 1

千と千尋の神隠しですかね?



ハク、ハクね…。


波駆
波空
葉空
蓮久
旗空
花紅


かなり強引なキラキラネームっぽいのになっちゃいましたが笑、
ざっと考えてみました。
中々頭の体操になってよいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございますー!!わたしも千と千尋....のハクしか思い浮かびません(^_^;)
色んな候補助かりますー!
『波空』うちは半島で旦那も漁師...となればやはり、これでしょうか(≧∇≦)ありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/20 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!