プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車で総額600万以内の普通車のオススメを教えてください

35万km程乗った愛車が壊れ、修理代が高額になるので、この際新車を購入することにしました

今の愛車を20年前に買った切りなので、現代の車はよくわかりません

予算は600万円までで、お勧めを教えてください

一応、5人までは乗れる
(実際に5人乗せることは少ないです。5人を越える定員数も不要です)

日本車でも構いません

燃費や環境負荷性能は良いに越したことはありません

冠婚葬祭、特に告別式に乗っていっても失礼になりにくいイメージは希望です

乗るのは、主に都内及びその近郊
時には遠出

遠出は遠くても、せいぜい片道500km圏内ですが、長距離乗っても疲れにくい方が良いです

ご不明点あれば、補足します

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

その予算なら、選り取り見取りすぎて、正直、「お好きなものを…」と言うしかありません。

超無難な回答としては、クラウンハイブリッドを挙げておきます。
http://toyota.jp/crownathlete/index.html

お好みでないなら、レクサスのHSやIS、
日産フーガのハイブリッドとか。
    • 0
この回答へのお礼

実際に乗っている方のご意見を頂戴したかった旨を書き忘れていました

ごめんなさい

ご回答ありがとうございました

あなたの年齢、職業がわからないのですが、、、

普通はベンツのディーゼル、
クラウンなら、、ピンク。特別限定車

日産なら、、名前思い出せないけど、乗り出しで、600といえば、カタログ出してくるでしょう。

アウデゥーもいいしね。

ブジョーもいい。

選び放題ですね。

私なら、ディーゼルベンツを選ぶかも。でも、ピンクのクラウン、ビートたけしさんが乗っているの。

フランス映画で、トランスポートにできた、あの車、シックだしね。

もちろん、降るサイズのキャディー、キャディラックもありでしょう。

まあ、
3-400で最近流行のハイブリッドもありますけど、、、。なんか、ゴージャスじゃないよね。

と思います。特定の色、メイカーを指定しないと、回答しづらいと思います。

何でも良いなら、自宅に一番近い車メイカーのを選べばいい。どれも、もう高級車、、、乗り心地に文句の出るクラスではないです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

実際に乗っている方のご意見を頂戴したかった旨を書き忘れていました

ごめんなさい

一旦、この質問は閉じさせていただきます