プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルが不穏ですみませんが、薬物使用による依存症状、禁断症状は
どのようなものがあるのか詳しい方は居ますでしょうか?
勿論使用した薬物によってもそれぞれ違うとは思いますが・・・。

実は、当方個人的に小説を書いています。
特にweb上で公開しているわけでもなく、雑誌に投稿しているわけでもなく
自分でノートに書いて、親しい友人に見せている程度ですが。

今、主人公がやくざの人に恋をしてしまうお話を書いています。
王道ですが、話の中後半で主人公が敵対組織にさらわれ麻薬を打たれてしまう
という場面に差し掛かり、この後はやくざの人に助けられてーという展開を考えています。
となると、麻薬を打たれているので、勿論そこから回復させねばならないのですが
はて、依存症状・禁断症状はどんな感じなのか?と疑問がわきました。

調べてみてもいまいち良く分からない事、難しい事しか書いていないので。。。
一口に依存症と言っても、どういう風に薬が欲しくなるのか。や、どんな気持ちになるのか。
禁断症状は身体が震えるのか。幻覚はどの期間続くのか。
など知りたい事が地味に無いのです。

もしかしたら、依存症状と禁断症状は同じなのかも知れませんが。。。

詳しい方、教えてください。
このサイトは匿名ですし、実際に麻薬系の薬物中毒になってしまった方の
経験談があれば、語っていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

というか、麻薬とは何なのかですよね。


ヤクザ・打つ・から連想されるのはシャブですか?
基本的にどんな薬物も長期間使うことで依存が高まります
高度の依存から幻覚(被害妄想)を見るという過程がほとんどです。
私は、好奇心旺盛で、ほとんど試したことありますが
短期の使用で依存することはまずないです。
ましては好奇心でしない人間は尚更でしょう。
ならば廃人にしようと素人が大量に摂取すると致死量ですしね。
元々昔に長期間シャブしてて辞めてたとかならまだ自然ですけどね。
リアルさを求められてる様でしたのでこんな回答になりました。
    • good
    • 0

尾崎豊さん


覚せい剤取締法違反で起訴

情報でてくるのでは。
    • good
    • 0

ずっと前にお付き合いしていた彼女がいわゆるヘロイン中毒でした。


海外での話です。

その時の事を思い出して印象に残っているのが、とにかく嘘をつくことです。
嘘をついて人にお金を借りたり、嘘を付いて仕事を休んだり、
薬をやりたいがために、あらゆる嘘をつく。
縁を切れない親族は本当に大変です。

今回の小説には合わないかも知れませんが、参考になればと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!