プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問です。トンカツや鶏のから揚げはあるのに…なぜでしょう?

A 回答 (7件)

ビーフカツはあるし、大阪の串カツには牛もある。


イタリアのカツレツも子牛肉じゃなかったかな?
日本でも海外でもありますよ。
牛肉のから揚げは、、、確かにあまりないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寡聞にして存じませんでした。

お礼日時:2013/08/26 16:19

こんにちは!回答書かせていただきます



「牛カツ」はありますよ!

スーパー等の肉売り場には衣をつけていて 後は揚げるだけのものもありますし
冷食もあります

「串カツ店」のメニューにもありますよ

ブロックタイプが一般的ですが・・・一枚一枚重ねたミルフィーユタイプのものもあります

今はちょっとお高価いですが「鯨カツ」などもありますね

でわ!  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寡聞にして存じませんでした。

お礼日時:2013/08/26 16:20

牛肉の串カツもありますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寡聞にして存じませんでした。

お礼日時:2013/08/26 16:19

高いからじゃん?揚げ物は大体安い部位を食べやすくする調理方法だから牛肉みたいな高い肉にはもったいなくてする必要が無いって感じでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりほど。

お礼日時:2013/08/26 16:21

『ビーフかつ』をご存知無いので?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寡聞にして存じませんでした。

お礼日時:2013/08/26 16:19

東京日本橋人形町に、ビフカツで有名なお店がありますよ。



一般家庭に普及するには、カツレツにするのにちょうど
いいサイズとか部位とかが取りにくいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寡聞にして存じませんでした。

お礼日時:2013/08/26 16:20

硬くなっちゃうかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

固くなるんですね。

お礼日時:2013/08/26 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!