プロが教えるわが家の防犯対策術!

トンカツを1人2枚食べる場合、1度に2枚揚げますか?
1枚目を食べ切る少し前に2枚目を揚げますか?

A 回答 (5件)

>1枚目を食べ切る少し前に2枚目を揚げますか?



いいえ。
1枚目を食べ始めた時に、2枚目を揚げ始めます。
1枚目が食べ終わる頃に、2枚目が揚がります。

1枚目を食べきる少し前に揚げてしまうと、
2枚目が揚がるまで待たなければなりません。

豚骨ラーメンの替え玉を頼むタイミングと同じです。
麺が無くなったときに、次の替え玉が欲しいのと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べるのがお早いのですね!
私は1枚しか食べませんが子どもが2枚食べたがるのですが、ものすごく食べるのが遅いので、1枚揚げて食べさせてるうちにすぐ2枚目を揚げたら結局時間経ちすぎて冷めてしまったので、あと2切れになったくらいに揚げたら、揚げ終わった頃にちょうど食べ終わっていました。

お礼日時:2022/11/03 18:20

味や揚げ立てにこだわりたいのなら、一口カツサイズか、串カツ形式にし、ガスコンロと共に衣を付けたまでのものをテーブルに運び、オイルフォンデューのように揚げながら食べるのもオシャレで美味しいかと。

(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうで良いですね!

お礼日時:2022/11/04 15:24

自分では揚げません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人も揚げ物はしないから買ってくると言っていました。

お礼日時:2022/11/03 18:47

一度に揚げるでしょうね


揚げてる行為でむせます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/03 18:17

手前を省くため同時に2枚揚げます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/03 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!