アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症です。

最近、軽躁ではないのかと、感じています。
それって、あり得ますか?

双極性障害になっているのでしょうか?
軽躁になった後は落ち込み(後悔)が激しいです。

最初の診断はうつ病で数年後に統合失調症の診断を受け、
現在に至ります。
手帳は2級です。

A 回答 (1件)

初めまして。


全く同じ症状で2級です。 総合失調症で、躁の時があるらしく その時は何か気になって始めたら自分の気持ちがおさまるまで、たとえ睡眠薬を服用した後でさえも朝方4時5時までやり続けますね。自分は既婚で同じ部屋に寝ていますが、全くお構い無しの状態でやり続けます。止められないんですよ。

そして自分が満足したら死んだように寝て起きたら罪悪感にどっぷり浸かる、の繰り返しですね。

担当医からその話しをしたらボソッと「躁だね。」と言われました。

それが双極性障害かどうかはわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

寝るときは寝るのですが、日中は躁に近いと思っています。
眠剤を飲んだら、何も考えずにさっさと寝ます。
昼寝はできるときはするのですが、あたまが動いていると、結局寝れません。
特に最近は疲れているのに、毎日出歩いている状態です。
今日は神経内科を受診しました。
明日は皮膚科受診です。
明後日はようやく精神科受診です。

計画的に行動するようにとは言われていて、
それを守ってはいるのですが、度を過ぎていると思っています。

お礼日時:2013/08/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!