アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳の高1です。
中2ぐらいから生理の時とは別に定期的に左下腹部が痛みだすようになりました。痛みは生理痛と似たような痛みで鈍痛から鋭痛にかわるような感じです。
痛みだしたら、横になれば大体よくなるんですけど、家にいないで学校とかで痛みだすと座ってるだけでも痛くてじっとしてられないほど痛みが増してきます。

今日も、出かけ先で痛みが始まって家に帰るまで横になれずにずっとうずくまってました。でも、今日の痛みはいつもと違ってすごく痛かったし、左下腹部じゃなくて左腹全部も痛くて痛みが増えるごとに腹全体が痛くなるような痛みでした。

去年、病院へ行っても謎なまま終わってしまいその時は痛みはなかったからいいやってほっといたんです。
それからも痛みは定期的に来て、たまに倒れそうなほど痛みがあるときがあります。

これってなんかの病気ですか?
すごく不安です。
やはり、病院へもう一度行って診てもらったほうがいいですよね?
教えてください。

A 回答 (2件)

15才の女性で左下腹部痛がありもう2年ぐらい


続いているんですね。鈍痛の時もあれば鋭利痛の
時もあり体位によっては痛くない時もある。
病院に行った時尿とエコー検査はしましたか。
症状的には左の尿管結石とよく似ています。
尿管の中に小さな石があって狭い所で引っかかると
とても痛いのです。石が動いて広い所に出ると
嘘のように痛みはなくなります。もしかしたら
それかも知れません。それと女性と言うことで
卵巣の病気も考えないといけません。卵巣がはれて
茎捻転になると同じような症状になります。
少し大きな病院で内科でいいですからもう一度
診察してもらうといいですね。その時は症状や経過を
詳しく説明したほうがいいですよ。
    • good
    • 9

便秘の可能性が高いです。


毎朝排便してますか?

この回答への補足

排便は毎日出ます。一日に多い時は三回でるほど排便の回数は多いです。

補足日時:2013/08/27 17:38
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!