アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は、月に一回から二回、『バスケ』に1人で出掛けます。
飲み会、年に四回?くらいです。とは、別です。
この間主人に、遠回しに、増やして欲しいと言われました。
私は、今は育児が、大変で正直これ以上出掛けて欲しくない、と思っております。

上の子五歳、下の子七ヶ月、完全母乳なので、好きなお酒は、もちろん我慢しております。
旦那曰く、『お金使ってる訳じゃないから、、、
酒飲み歩いてる訳じゃないからいいだろう?』と。

『家の事も、(ゴミ捨て、夜のお皿洗い)俺なりに頑張ってやってるし、いいじゃん』
と、、、。確かに、あれやってくれる?といえば、やってくれます。
休みの日は、子供と、遊んでくれます。いい主人です!

完全母乳で、夜も、2時間、3時間起きの授乳で、今は、
後追いがひどいです、上の子、下の子寝かしつけます。
主人は、別の部屋で、ゲームをしてから、寝ます。

下の子が、産まれる前から、上の子に、『まま遊びにいかないでね』って、いわれるので、
友達と、遊ぶのは、一年に二回あるかないかです。
たまには、ままも遊びにいかせてね^ ^と、言うと寂しいけど、いいよっ!て(笑)

私は、半年に一回、二回子供なし、で出掛けるくらいなので、
主人にも、今はこれ以上は、いかないで欲しいと伝えたのですが、
あんまりいい顔は、していません。主人の周りは、独身が、多いいです。

この前、主人に、『◯◯みてると、(主人です。)結婚したくない』
と、友達に言われた、と言って来ました。
、その夜は、悲しくて泣いてしまいました。

説明下手で、すみません。
月に一回、二回はすくないでしょうか?
また、今後どうしたら、良いか
解らなくなってしまいました。

A 回答 (12件中11~12件)

30代♂です。

ちょっと厳し目になっちゃいますが、
なんかワガママだな。。。と感じちゃいまいた。

ネットの話しじゃなくて、現実の話で『結婚したくない』って
言われてるんですよ?
それをまるで客観視するかのように、悲しくて泣いたとか言ってる
場合じゃないと思います。
現実を受け止めて、改善するよう努力するべきだと思いますよ。
    • 0

ご主人は、貴女じゃないので。

あなたと24時間共にいて、二人で子供につきっきりの子育てしているわけじゃない。
貴女がそうだから、周りがそうだから、月に何回が適性とかではないです。
必要だったら増やす、必要じゃないなら家に居着くでしょう。

ご主人の生活態度や精神状態の必要性を見ないで、他人と同じ平均的な施しでいいと思っているなら、
>『◯◯みてると、(主人です。)結婚したくない』
と言われちゃうでしょうね。あなたの価値観では他の男でも代用がきくわけですから。

私は我慢しているのに、旦那は我慢しないはズルいというのは、お門違いです。
ご主人に預けて、貴女にも息抜きは必要。それがご主人の我慢。
自分で完全母乳を選んで、ご主人に子育てを預けるという選択をしないのは自分自身。
家事育児の手伝いしかさせなかったら、いつまでもご主人は、家事育児の補助しかできません。

相談者さんは子育てにかまけっきりなってしまって、外での社会生活、ご主人の変化が見えなくなってしまっているのだと思います。
もっと育児を気楽にいきましょう。貴女の人生は子供の為にあるんじゃない。
子供を産み育てるのも自分の人生のためであって、お子さん達は、ご主人と貴女の結婚生活に彩りを添える人生のオプションなのですから、子供のために自分の生活を捨てたり、ご主人に我慢させるのは本末転倒。
子供の生活を中心に、できる限り手を抜いて、楽をする方法を二人で試行錯誤しましょう。
    • 0