プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わきが治療法(自宅)をおしえてください!
昔からワキガに悩んでいます。
電車内などでも臭いがわかるほどのワキガです。

まわりにワキガの治療をしたことがばれたくないので
病院や手術などの治療法以外で自宅でできる方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

殺菌効果のある木酢液や竹酢液を試して下さい。



"わきが 木酢液 OR 竹酢液"
"わきが OR 臭い OR 水虫 OR 湿疹 木酢液 OR 竹酢液"
等とサーチすると良くなった方の話が見つかります。

次も参照下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7625886.html
ワキのニオイで毎日つらいです
    • good
    • 3

私も食生活改善をお勧めします。



私はベジタリアンで肉、魚介類、卵、乳製品類を一切口にしない食生活でして、ベジタリアンになってから体臭が激減しました。
ワキガではなかったものの、それなりに汗をかけば臭っていましたので年中デオドラント商品は必須でした。
それがベジタリアンになってからは本当に一切臭わなくなったのでデオドラント商品は全く使っていないです。
ちなみに汗の量は一緒。臭いだけが無くなりました。

もちろんこんなバカげた食生活にしなくてもよいです。
ただ牛乳やカフェオレを毎日飲んでいるとか、パン食、ケーキやお菓子をよく食べる等の傾向がありましたら、少し控えてみてください。
それだけで全然違いますよ。
    • good
    • 1

 以前、わきがでした・・。

。しかし今はほとんど臭いません。
思春期頃が1番臭いが強くなるらしいのですが、年をとったからかもしれません。
それから食生活が変わりました。
結婚した相手が淡泊な食事が好きで、毎食後にフルーツを希望するような人だったお陰で私も同じような食事になりました。
そこから劇的に臭いが無くなったように思います。

 それから薬局においてある「Ag」と書かれた臭い対策グッズがオススメです。
長く使っていると薄い色の服が脇だけ変色したりしますが、それ以上の効果がありますよ。
まずは薬局で対策グッズをゲットして、食生活を見直してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

わたしも昔はワキガでした。


今は服が変わったからか、なくなりました。
以前は制服着用だったのが、今は仕事していないのでほとんどTシャツです。
    • good
    • 16

こんにちは



治療はないと思います。

http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html


こちらを試してみてくださいね。
下着などは通気性のいい綿で、洗うときもつけ置き洗いをしないと
臭いが消えないと思います。

粉末のワイドはーたーを使ったり、煮沸するようにするといいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!