アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の下旬当たり、左胸のあたりがズキズキ痛みました。少ししたら治ったのですが、また最近、突然痛むことが
何度かあります。
でもすぐに治るので病院へは行ってないのですが
痛むと行動(喋ったり歩いたり)出来なくなるので
少し心配です。
特に問題はないのでしょうか?

A 回答 (7件)

動悸、神経痛・・・色々考えられます。



頻繁に起こって困るとかなら、病院へ行かれるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えられるんですね…?
わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/07 13:07

こんにちは。

私などは肋間神経痛でも息ができなくなります。
痛いだけでは何が原因か判りません。
これはちゃんと内科で精密検査までやって見てもらうべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。ありがとうございました!
もうすぐ学校の健康診断があるんですが
やはり内科で診てもらうべきなのでしょうか??

お礼日時:2004/04/07 13:08

痛みの部位は異なりますが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


ここで紹介したサイトも参考にしてください。

心配であれば総合病院の整形外科等で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=823792
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いろいろ調べてもらう方が良さそうですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/07 13:12

こんにちは。


ほとんど問題ないと思うのですが、狭心症という少し怖い病気もあります。
 40代以上、糖尿病、高血圧などがあったならば、少し気をつけたほうがよいです。また、痛みが出てくる間隔(1日おきなど)が短くなってきたり、痛みの時間が長くなってきたりするならば、必ずびょういんにいったほうがよいです。
 そのほかには、若い人でも不整脈で心臓あたりが痛くなる場合もあります。
 心臓以外でも、肺(タバコをよく吸う痩せ型の男性に多い気胸)、胸膜(胸膜炎)などもあります。痛いときに、深呼吸したら痛むのであれば肺、胸膜などが怪しいです
 そのほかには、筋肉や肋骨(スポーツなどをしていれば疲労骨折など)に問題がある場合(この場合は、痛みがあるときに体をねじったりすると痛いはずです)や肋間神経痛もあります。
 とりあえず、怖い病気もあるので、一度病院に行ってみると安心かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は今15歳なので狭心症ではなさそうですね…(^_^;)
>痛いときに、深呼吸したら痛むのであれば肺、胸膜など が怪しいです
これかもしれません。
人間にはいろいろな問題が起こるんですね。。

お礼日時:2004/04/07 13:16

子供のときから同じような症状がありました。


動こうとしたら息も出来なくなるってかんじで、本当にゆっくり、手探りのようにゆ~っくりほそ~く息してましたね。
必ず、左胸。突然「ウッ!!」ってかんじで。
心臓も疑いましたが、病院にも行かず^^;;;
何十年・・・・。
というのも、ある環境から変わったら全くしなくなったんですよね^^
今考えるとストレスかなぁ???って思ったりしてますが。
皆さんの言われるように、病院で見てもらうのが一番ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何十年も続いたんですか!?
ストレスもやっぱり原因の一つでもあるんですね。
今の環境は変えることは出来ないのでまた続くかも
しれません…。
とりあえず診てもらおうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/07 13:18

是非とも病院に行って血液検査など精密検査を受けてください!血液検査などは詳しくやるように頼んだ方が無難かもしれません。

病院によってやってくれる検査の項目数が全然違ったりするので…

私も小学生くらいから同じような症状がありました。でもあまり気にせずいたのですが、3年ほど前少しずつその症状が気になるようになってきました。
でも怖いという気持ちもあって病院に行かずにいたら、ある日突然学校帰りに左足が動かなくなりまして(;^_^A
どうやら末端の血管がつまったらしいです。

その後総合病院で検査したところ、心臓疾患と言われました。病名はたしか…
・心不全(血液逆流しちゃうやつ)
・感染性心内膜炎(心臓内の弁に菌がつくやつ)
・僧帽弁閉鎖不全症(心臓内の僧帽弁が正常に動かなくなるやつ)
だったようです。

結局手術までして身体障害者になってしまった、なんてオチまでついてしまいました(>_<)
ですから、頭や胸などは十分警戒した方がいいですよ!!別に脅してるつもりはないんですが、念のためってことです。病院ではっきり問題ないって言われたほうが気持ち的に落ち着きますしね。
私の周りの健康な友人たちも時々心臓痛いって言ってますし気にしすぎないでください!
病は気からっ☆

ちなみに今は元気にやってます(^_^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術まですることにも成りかねないのですね…!?
人にもよるのかもしれないけど、診てもらうのが
一番なのでしょうね。。
・心不全
・感染性心内膜炎
・僧帽弁閉鎖不全症
調べてみます。
病院で診てもらって異常がないと言われるほうが
確かに安心するかもしれません。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/04/07 13:27

自然気胸では?


病院でレントゲン撮影すれば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然気胸・・・?
初めて聞きました。
調べてみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/21 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!