アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はグレープフルーツジュースが大好きで、いつも飲んでいます。そこで疑問に思うことがあります。
ジュースは大体1リットルパック200円くらいで買うことが出来ます。グレープフルーツは安くて一つ100円くらいで買うことが出来ます。単純に金額で考えると1リットルあたり二つのグレープフルーツで果汁を絞ったことになるんですが、たった二つで二リットルも果汁が絞れるとは考えられないのです。どなたかこの仕組みを知っている方がいらしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

いつもお飲みになっておられるグレープフルーツジュースはパックに”濃縮果汁還元”と記載されていませんか?



もし、そうでしたら下記のサイトなどが参考になると思われますのでご覧下さい。
    • good
    • 0

#4の者ですが、参考URLに張り付けるのをわすれておりました。



どうも、すみませんでした。

参考URL:http://sendai.cool.ne.jp/h_nakurumi/str/kaju.html
    • good
    • 0

きれいな形の果実をきれいなままに店頭まで運ぶのには凄くお金がかかります。



一方、果汁は前の方が言われる様に形が悪いだとか、
果汁は、冷凍、濃縮、など安いコストで保存、配送する方法があります。
    • good
    • 0

単純に考えて、グレープフルーツ2個で1リットルも取れませんよね?



1リットル取るのにはもっとたくさんのグレープフルーツが必要です。

通常お店に並ぶフルーツは、色や形が良いものが選び抜かれています。

推測ですが、ジュースに使うのは、ちょっと形がいびつだったりするものもあります。それに一度に大量仕入れしたり、原産地で加工したりすることもあるので、コスト的に抑えられるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ジュースになるのは形が悪くて売り物にならないものを使っていると聞いたことがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!