アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏でも冬でも一年中唇が乾燥します。
リップクリームなんか全然効きません。
と、言うより逆効果です。
いい対処方法はないですか?
こんな悩みの方いらっしゃらないですか?

また、何かの病気の前兆とか知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

唇をすぐに舐めるクセなどありませんか?


必要以上に舐めすぎると、逆に乾燥してしまいます。
あと、リップクリームも良いですが、ワセリンを塗ってみるのも良いと思います。
かなり乾燥を防いでくれると同時に、ちゃんと保湿もしてくれますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>唇をすぐに舐めるクセなどありませんか?

なんで知ってるんですかぁぁぁぁぁぁ!!!!
そうなんです。乾燥するとついつい舐めてしまうんですよ・・・(T_T)もう、クセと言うより日課みたいになっているのが現状です。
ワセリンは試したことがないので今度挑戦してみたいと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 14:36

年がら年中の薬用リップの愛好者でした。


唇をなめる癖もあるし、口の開け方が下手なのか食べ物が唇につきやすく口紅もすぐとれやすいです。
この冬、薬用リップからヴァセリンのペトロリュームジェリー(チェリー)に変えました。しっとり感が持続するので、なめたりリップを付け直したりということが減りました。
指にとってつけたあとはそのまま指先に塗れば指もしっとりです。
ソニプラ、DS、化粧品売り場などにありますよ。
http://www.beauty-net.co.jp/3_Vaseline/

参考URL:http://www.beauty-net.co.jp/3_Vaseline/
    • good
    • 0

ただリップクリームを塗っているだけではダメです。


唇を舐めたときの唾液が乾燥して付着していると効果がありません。
お風呂に入ったときに唇までお湯の中へいれてしばらくふやかしたあと、指の腹で軽くこすって余分なものを落とします。(感覚がツルッとしてくるのでキレイになったのはすぐわかります)
そのあとお風呂を出てからリップクリームを塗ります。
ハンドクリームも同じですがキレイに洗ってから塗らないと効果がありません。
    • good
    • 0

寝る前に、蜂蜜を塗ってみてください。


私はこれで、冬を乗り切りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜂蜜ですかぁ・・・ベタベタしないですかねぇ。
ものすごく甘ぁ~い夢をみそうですね(笑)
その後、治りましたか?やっぱりその場しのぎですか?
小学生の頃から悩まされているんですよ(T_T)
大人になってからは口紅が塗れなくて・・・塗ってもすぐ乾燥してバリバリとはがれていくんですぅ。
一度試してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!