アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服の外側にタグ(その服のメーカーが書いてあるような…)みたいなものがついてある服ってあるじゃないですか。
あのタグみたいなものは切った(外した)方が良いのでしょうか?
また、外した方が良い時はどのようにして外すと良いのでしょうか?

どなたか教えてください。

文章がわかりにくく申し訳ありません。

A 回答 (1件)

ジャケットの袖口についているものは、四隅を留めてあるだけなので簡単にはずせます。

付けて着ていたらかなりヘンです。外しましょう。

たまにPT01みたいにパンツでベルトで隠れる部分に細いタグがついている場合
とったほうがいいのかちょっと悩みます。わたしはつけたままですけど

ボタンダウンしゃつで、すその方の打合せの前にクリーニングのネームタグが
ついているものがあります。あれはクラッシックな雰囲気を出す飾りですから
とってはいけません。というかしっかり縫い付けてあってとれません。

さて、話のついでに、最近はセレクトショップの服でも中国縫製があたりまえになりました
が、しつけに絹糸を使ってあって、ポケットが閉まったきりで往生することがありますね。

細い仕付け糸を注号の縫製工場ではつかわないのでしょうかね。
その流れで、タグにも仕付け糸でなく絹糸を使ってあって、あまりに頑丈に留まっている
から、とっていいのか悩むのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々参考にさせていただきます。