プロが教えるわが家の防犯対策術!

合併ならよく聞きますが・・・

A 回答 (3件)

大手都銀で潰れたのは



後にも先にも北海道拓殖銀行くらいでしょうか。

後は、たいていは吸収に近い合併で
救済してしまいますから。

小さな銀行や信金、信組などは
けっこう潰れています。
昔は取り付け騒ぎで行列がよくできていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/14 16:08

最近では「日本振興銀行」ですね。



『(4)破たんした銀行 - 金融大学』
http://www.findai.com/yogo/0056.htm
『預金保険機構>金融機関の破綻処理』
http://www.dic.go.jp/katsudo/hatanshori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/14 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/14 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!