プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと統合失調症でパニックなどあります。

いつもは人前で奇声をあげないよう気をつけていたのですが母がトイレに行っている時に部屋の中をウロウロしていたら頭の上から楽しいのが降りてきてついつい小さく奇声をあげてしまったのですが母に聞こえていたらしくおかしすぎるということで精神科に連れて行かれることになってしまいました。

楽しくて奇声をあげるってないですか?私はおかしいのですか?

部屋の中をウロウロしてると楽しくなり気分が上がり1人の時は大きい奇声をあげたりCMの曲に合わせて『ううううきゃっふ~』とか言っていましたがすごく楽しかったのですがこれはおかしい言われてしまいました。

みんなは奇声は無いですか?私はおかしいですか?

A 回答 (5件)

楽しくて奇声をあげる、というだけなら、人によってはおかしくないです。

人より感受性が豊かというか、ちょっとアーティスティックな人なのかな、なんて。現に芸術的な活動をしている人にはそういう人は少なくないですね。

でもusyausyaさんは「統合失調症でパニックなどあります」とのことなので、その辺と人と全く同じことをしても、周囲から変に受け取られてしまう可能性は高いですよ。
    • 0

アニマル浜口だな。

• 0

あります。

むしろ自分がトイレにいて
喋って 笑ってます。 
うちは病気じゃない言われました
    • 0

誰もいない海浜や川原で行うようにしませんか。

そうしたところで
であれば、気兼ねなく、存分に行っても
大丈夫ではないでしょうか。
さあれ、エコーが生じるようなロケーションは
避けましょう。
    • 0

衝動を発散する方法ですが 目立つので損をします。

サックスとか ハーモニカとかホイッスルとかを代わりに吹くと変に思われないで済みますから対症として使用しては如何ですか?
    • 0