プロが教えるわが家の防犯対策術!

玉ねぎのみじん切り・スライス
大根・人参・きゅうりなどのスライス(薄切り)、
キャベツ・大根・人参などの千切り
大根おろし、生姜のおろし
山芋・長芋などのおろし
等のできる、小型で使い勝手がいいプロセッサーはないでしょうか。

箱に収納したときに、30cm(3方が)以内に納まるような
小型のものが欲しいです。
値段は10,000円前後。

製品名、形式、製造会社、値段、販売店なども合わせて教えてください。

ちなみに私は新宿、池袋あたりまでは、30分以内に行けるところに在住です。

A 回答 (1件)

普通に販売されている家庭用のプロセッサーはご要望に該当しませんか?ま、替え刃など入れれば容積は大きくなります。

小型のものは出来上がりが少ないですからちょっとした調理しか使えません。

スライスはどうしても材料の投入口が小さいので千切りなどでも細かめになります。
また、大根おろしなどは回転の遠心力で水分が絞れておいしくないですよ。
ジューサーの搾りかすみたいな感じです。

千切りやスライスですと、手動のスライサーの大振りの物が優れています。
とてもおいしく出来ます。

おろしはおろしがねがやっぱりおいしいです。

パナソニックのプロセッサーを使っていますが、用途は大量のみじん切りを作るとき(カレーのタマネギ、餃子のキャベツなど)に限られちゃってます。
使った後に掃除が結構手間が掛かるのもネックですね。

脱線してスイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。

いろいろな機能のものはあるのですが、(電動で)みじん切りというものは、
なかなかなくて困っています。
スライスまでは、苦も無くできますが、玉ねぎなどのみじん切りとなると、
やはり大変です。

私はときどき、味噌の入っていたプラスチック容器にいっぱいになるくらい、みじん切りを
することがあるので、(大きめの玉ねぎ2個分くらいですので)