プロが教えるわが家の防犯対策術!

トマトに合うお肉って、鶏肉でしょうか?
トマトとは缶詰の事です。

A 回答 (5件)

こんにちは



ホールトマトはお肉全般、お魚にも、合います。
肉のかたまりでなくとも、ひき肉にも勿論あいますよ。
他の方も書かれてる通り洋風だしだと思うと使い易いです。
他の食材との合わせ方やメニューに応じて分量を加減したら良いだけだと思います。

たくさん使う鶏肉のトマト煮込みや豚ひき肉、ニンニク、ショウガ、玉ねぎと炒め合わせホールトマトで煮込み、茹でたマカロニを交ぜてミートグラタンにしても美味しいですよ。ホワイトソースやチーズを上から乗せてオーブントースターでも焼けます。マカロニをジャガイモにしても美味しい。隠し味に少し入れる使い方もありますよ。使い勝手が良いのでどんどんお使いになったらいいですよ。缶詰もありますが、瓶詰になっているトマトピューレも美味しいですよ。こちらは濃縮版でホールトマトを煮詰めた感じです。トマトは酸味があるのでほとんどの食材に合うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 20:42

何でも会いますよ、トマトケチャップが合わないハンバーグは無いですよね、それに市販のソースも原材料の大半はトマトです、トマトに合わない肉って逆に何でしょう?ヘビ、カエル、ワニとか?試したことないので判りません。


ボイルドトマトを使っても、トマトピューレを使っても塩コショウ等で味を調えるから、ソース等と同じです。
デミグラスソースもけっこ大量にトマトを使います。
http://tomatogardening.iinaa.net/mm4/sm7/sm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 20:42

ホールトマトの缶詰ですよね。


一番合うのは鳥モモ肉だと思うけど、牛や豚のロース肉も結構合いますよ。

圧力鍋で簡単!チキンのトマト煮
http://cookpad.com/recipe/2261587

鶏肉と茄子のトマト煮
http://cookpad.com/recipe/2221557

ほっこりカフェ 簡単チキンのトマトソース
http://cookpad.com/recipe/1145388

牛肉とパプリカの軽いトマト煮込み
http://cookpad.com/recipe/2319334

豚肉のトマト煮
http://cookpad.com/recipe/2314741

簡単(ハード)豚ロースのピカタ!
http://cookpad.com/recipe/2307310

トマト缶で煮込む (ハード)ロールキャベツ(ハード)
http://cookpad.com/recipe/1996011
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 20:42

トマトはすべての洋風料理の出汁のような存在です。



殆んどのお肉、魚に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 20:42

豚肉(ベーコン)でも問題はありません。



ベーコンとトマトの相性は最高ですけど。
ハンバーガーでもサンドウィッチでも色々使えます。


牛肉は無理と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!