プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は。

私の食卓では、おふくろに食事を作っていただいています。
 作ってもらえるのはありがたいのですが、傾向が偏っていて、野菜と炭水化物が多く、肉などのたんぱく質の含まれている料理が少ないです。

私は、体系がガリガリで、「太りたい」という気持ちもあり、たんぱく質をもっと多く摂取したいと考え得ています。

「たんぱく質の多い料理が食べたいなら、自分で料理しろよ!」と言われても仕方ないのですが、なかなか時間がとれず、料理をする時間がありません。

しかたなく、スポーツ用のプロティンを服用していたのですが、腹が嫌な感じに膨れるばかりで、腕と脚は細いままです。

何か、手軽にたんぱく質を採れる方法はないか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

生卵。

白身がたんぱく質です。

牛乳と卵、ココア、蜂蜜、バナナなどでバーミックスで混ぜてシェイクを作って飲みます。

プロテインでお腹か膨れてガスが出るようなら乳製品はダメかもしれません。原料のフェイパウダーは乳製品ですから。だったら牛乳なしでも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
乳製品ももっと多く摂取したいと思っておりまして、こちらのシェイク、全くイメージしたことありませんでしたが、おやつとして美味しく頂けそうですね。
ありがとうございます。実践します。

コンビニなどで売っているプロテインドリンクが手軽だしバランスもいいのですが、

そのままでは文面のように腹が出るだけで筋肉がつくわけではないです。
ウエイトトレーニングが必要あんですが、
手軽にということであれば、スクワットとペットボトルをバーベル代わりに
持ち上げるなどでも筋肉はしだいに発達していきます。
    • 0
この回答へのお礼

スクワットは自分はとてもつらいのですが・・・
そうですね。最近辞めてましたが、ウェイトトレーニング再開させます。
ありがとうございます。

豆腐ですね 大豆は畑の肉と言われるくらい、

良質のタンパク質が摂取できます
豆腐の原料は大豆です
そして
大豆を若い内に収穫した物が「枝豆」です
枝豆は大豆には劣りますがタンパク質が摂取出来ます

冷奴 枝豆 は ビールに合いますね
    • 0
この回答へのお礼

朝食は米だけの時が多かったので、豆腐も増やそうと思います。豆腐を冷蔵庫に入れておきたいと思います。
豆腐がたんぱく質があるのは知っていましたが、「畑の肉」とまでは知りませんでした。ありがとうございます。

今日は午前中テニスで午後から仕事だったがお昼を食べる時間がなかったので

ゆで卵1個と牛乳200ml。

ツナ缶、豆腐、納豆も手軽に摂れるたんぱく質です。
    • 0
この回答へのお礼

おにぎりツナ入りのものを選ぶことが多かったのですが、自分は無意識にたんぱく質の多いツナを選んでいたようです。ツナ缶は安くないですが、ツナ缶も台所に置いておきます。ありがとうございます。

こんばんは。

鶏の胸肉がオススメです。ボイル(レンジでチンでも可)して食べやすい大きさに裂いたものにお好みのドレッシングをかけるだけで立派な一品に。

もっと簡単なのは魚肉ソーセージですね。
こちらは日持ちもしますし、おやつにもどうぞ( ̄▽ ̄)
    • 0
この回答へのお礼

ボイルとは、ゆでることですか。
鶏胸肉をゆでて、ドレッシングでしたら、めんどくさがりの私でも出来ます。
魚肉ソーセージ買いだめします。ありがとうございます。