プロが教えるわが家の防犯対策術!

「もうこれ以上好きになれる人は現れないであろう、これ以上愛する人はもう現れないであろう・・・」

と思う時ありますか?
今、その様な恋をしていますか?
なぜ彼が、貴女にとってそんな存在になっていますか?

A 回答 (6件)

今、その様な恋をしています。


告白された時から、なんとなく
この男性と最後の恋になるかもしれない
と感じ、2年以上経ちました。

最初の段階では、自分の求める条件面を
相手の男性が満たしていたからということがあります。

でも、今はそのこと以上に
一緒にいて安らげるということが大きいかもしれません。
私は、周りの方々に、癒し系だとか優しいとか言ってもらえることが多いのですが
どうやら、私自身が、癒しや安らぎを求めていたようです。

それから、私が困ったとき様々な面で助けてくれて
本当に感謝していますし、人として尊敬しています。

今は自分の家族以上の存在だと思います。
愛情と感謝が大きいので
明日捨てられたとしても、恨まないだろうと思える程です。
色んな人と接してきましたが、こんな人に出会ったのは初めてですし、
こんなに人を愛したことも今までなかったですし、これからもたぶんないんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>本当に感謝していますし、人として尊敬しています。
感謝できて、尊敬できる人。
素晴らしいパートナーに恵まれていらっしゃいますね。
しかも

>明日捨てられたとしても、恨まないだろうと思える程です。

すごいです。
本当に彼を愛していらっしゃるのですね。
普通愛すると独占欲で独り占めしたくなるし、捨てられたらその傷で相手を恨んでしまうこともあるでしょう。それをも超越した愛は海よりも深い、自分よりも相手を心から想うからこそなせる技だと思います。
どうか、そんな彼との時間が長く永遠に続くことを祈っています。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 23:23

この人が最後の恋だと思った時は、「この人となら長く一緒に暮らせそう」と感じた時です。



もし「気持ちの高ぶり」だけを指標するなら、若い(幼い)頃の、周りが見えていない暴走的な恋愛の方が気持ちの盛り上がりは激しかった気がします(^_^;)
でもだからと言って、そういう恋が自分にとって幸せをもたらすかどうかは話が別になると思うので。叶わない長い片思いとか、うまくいってない恋愛の時こそ、私はこんなに人を好きになった事は今までなかった、だからこれは真剣な恋なんだと「錯覚」していた気がします。

でも、ある程度の年齢になってからは、ときめきよりも、安定した穏やかな幸せを求めるようになりました。自分にとっての幸せが何かを、ちゃんと考えられるようになったからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。この人となら長く暮らせそう・・・
ですか。

女性はやはり安定できる相手こそ、安心して愛せるのかも知れませんね。

>叶わない長い片思いとか、うまくいってない恋愛の時こそ、私はこんなに人を好きになった事は今までなかった、だからこれは真剣な恋なんだと「錯覚」していた気がします。

目からウロコでした。
まさに私が今、長い片想いをしております。こんな長い片想いは初めてですし、彼ほど尊敬できて素晴らしく、こんなに愛せる人はいないと思っていました。
でもそれは「錯覚」なんですね。
一番は身近にいても、安心していられるパートナーなんでしょうね。

おっしゃるとおり、「自分にとっての幸せが何か」をきちんと見極められるまで私も大人になっていきたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/09/13 23:28

私にしてくれたことが自分のためではなくて全て私のためだと感じるからでしょうか。



好かれたくてしてくれたことや、
何かをして欲しくてしてくれることは大抵分かります。
下心ってやつですね。

何かで知ったのですが、
漢字でいうと恋はしたごころ。
愛は真ん中にありますね。

最後の恋とはすなわち愛の始まりですから、
下心なく相手に思いを尽くすことができる相手との恋が最後の恋なのでしょう。


最後の恋かはわかりませんが、
少なくとも彼の愛情はその次を求めようとは思わないくらい暖かいものだと感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>漢字でいうと恋はしたごころ。
愛は真ん中にありますね。

妙に納得してしまいました。
恋は下心。。恋と思ってた私の片想いも下心の塊だったりして(笑)
下心なく相手に尽くせる関係・・・
私は彼にそうする自信はあります。でも片想いなんでね~。妄想の中で・・・(;^ω^)

恋する相手には次から次へと求めてしまいますが、確かに愛した人には何も求めないかも。親が子供に与える「無償の愛」に近いのかもですね。それこそ「最後の愛」なのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 23:32

今の彼がそうですね。



彼には 言いませんけど。

燃え上がりが すごい、とか そういうんじゃなくて なんでしょう、良い意味で 空気にもなるし 彼との空間が とても心地いいのです。


付き合った当初は 燃え上がるのが 普通でしょうけど それもありました。

たくさんケンカもしたし 別れる!なんて 何回もありました。

それが 3年を超えて もうすぐ 4年の付き合いになろうとしています。

付き合った当初のような 気持ちとは別に とても愛しい 大切にしたい、と思います。

何ででしょうね。

彼も 私を 思ってくれているのが 全てじゃなくても わかるからでしょうし 彼の生き方 仕事などに関して とても 尊敬できる人で 金銭的なことも とても しっかり管理のできる人なので 尊敬できるからでしょうか。

彼との嫌なことは 次の日には だいたい流せますし お互いの譲歩も 大体 分け合えている感じがします。

ですから この人以上の人は 現れないだろう、と思います。

老後も 彼とが良いな、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「尊敬」は大きいですよね。
女性って、どこかで自分より優れたオスを求めるのかも知れません。私も彼を最初は「尊敬」から始まりました。
それが極まって「深い恋心」に・・・。

>老後も 彼とが良いな、と思っています。

老後も一緒にいたい・・・ホンモノですね。
彼との老後の為に今を生きることが出来たら私もどんなに幸せかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 23:36

今、その様な恋をしています。


しかも初恋です♪

何故か?
う~ん・・・長い間友人で、価値観が同じで、信頼してて
お話ししててとっても楽しいんです。
だからお互い全く恋愛感情無しで結婚しました。
(今はもちろんお互い恋愛感情も出ました)
恋愛感情全く無しで結婚してくれる男性なんて
主人以外いないと思うんですよね。
私も自分が恋愛感情無いのに結婚したい!
って思う男性なんて主人以外いないと思うし。

それにもともと友人で気が合うので喧嘩をしたことがありません。
っていうかどうやったら愛し合っている男女が喧嘩出来るのか
わからないんです。
主人は代々の元カノ達とはよく喧嘩したらしいですけどね・・・。

そういう意味でこれ以上愛する男性はもう現れない
と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。
今まで生きてきた中で初耳です。
「恋愛感情がないのに結婚したカップル」

ある意味お見合い結婚などはそうなのでしょうが、それでもゆくゆく愛を育まれていますよね。そういうのに似たようなものなのでしょうか。
「男対女」は、浅はかな気がしますが「人間対人間」の深い部分でつながっているのでしょうね。すごいです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 23:39

目に見えない沢山のものを感じる事ができ一緒にいて心が温かく


癒され安心してました。一緒に居る幸せ。心と身体も満たされ
幸せを感じる事ができこの人を愛したい愛されたいと思って
ましたね。お互いが好き。愛する気持ちがあったから幸せを感じる
ことが出来たのだと思います。

それに私の一番の人。彼の一番の人になりたいと・・願望。

ドキドキするから好きだけではなく程よい緊張感も有り安心感。
信頼感に移行でき自分の中では自立と依存のバランスが取れていましたね。

一緒にいた時間が幸せだったから感謝の気持ちしか思いつかないです。
本当の辛さはお別れした時からスタートし色々な事が重なり辛すぎる毎日でした。
自分が辛くても彼の事が心配で・・親が子を思うような感情が芽生えたん
でしょうね。お別れしてずっと元気してるかなぁ。ちゃんと食事してるかなぁ
とか体調は・・とかこういう感情を男性に抱くのは初めてで・・戸惑いました。
勿論男性として魅力的な人でした。

もし彼以上の人と出逢えたとしても彼以上に愛する事はできない。
今でも心の支えになっています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

本当に大好きだったのですね。彼のこと・・・。
読んでて涙が出てきてしまいました。

何故、お別れしたのかな・・・。

彼にはきっと母性が出たのでしょうね。
それほどに無償の愛を捧げられるお相手だったのでしょう。
mi0520kichanさん。
よいお話をありがとう。
貴方をBAにします。いろいろ皆さんのよいお話をきかせていただきましたが、私の中ですごく心に響いたからです。

mi0520kichanさんが、その彼よりももっと愛することが出来る相手と巡り合い人生を共に出来るようになることを心から祈っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!