アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邪魔で危険じゃないですか?
今日スポーツ自転車で道路の左側の白線の外を走ってたら、
前から逆走でBBAのママチャリが堂々と来て、
俺は更に左にラインを変えて避けたら、
なんとそのBBAも俺と同じラインに変えやがった。
100%正面衝突コース。
俺は縁石ギリまで更に寄せたのに、
BBAは車道側に避ける気配なく直撃コースを維持。
はぁ!?
このDEBUなBBA何考えてんだ?
仕方なく俺のほうが車道側に避けてBBA魚雷直前回避。
通りすがりにファッキン指差しGet Out!
BBAママチャリ皆はどうしたらいいかなと思うかな?

「BBAのママチャリって」の質問画像

A 回答 (5件)

これらの問題を解決するには、自転車も免許取得制にするしかない、という事になりますね。



そもそも、自転車に乗る人の多くは車の免許を持っていない人の割合も多いと思います。
当然、交通ルールに関する勉強もした事が無い人も居て、交通標識の意味も解らない人も多い。

現に、最近は自転車で歩道を走ってはいけない!などと言われ騒がれていますが、
東京などの道路の歩道は、そのほとんどが「自転車通行可(歩行者優先)」の標識があります。

こんな具合です。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2091/dokoh …

なので、実際に歩道の標識を見て見れば解かるのですが、
ほとんどの歩道はだいたい自転車OKなんですよね・・・(場所にもよると思いますが)

その辺の交通ルール知識が浅い人は、ニュースなどで話題になっている中途半端な知識を間に受けて、
自転車は歩道を走ってはいけないんだ・・・と勘違いしているからそうなるのです。

私も最近は自転車で走る時は、歩道の標識を意識して確認しているのですが、
私が住む地域の歩道には、90%以上の確率で自転車通行可(歩行者優先)の標識がありました。

そういう実態も知らずに、自転車は歩道を走ってはいけない、と思っている人がいかに多いか・・・
そういう間違った知識の人にママチャリBBAが多い、という事なのではないでしょうか?

自動車教習所だけでなく、小学校や中学校でもっと交通ルールや標識を学ばさせるべき問題だと
個人的には思います。
    • good
    • 0

ぼくはその場に停車してますよ。


アホにはかかわらないのが一番です。
    • good
    • 0

避けずに停止して、相手に避けさせるように仕向けたらいかがかと。


通りすがりにファッキン指差しGet Out!でも悪いとは思いませんが、
できれば先方を停止させて説教するのがよろしいかと。

余談ですが、BBAとBAA、紛らわしいですね。
ものが自転車なだけに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEBUのBBAと会話なんてNo Thank You!
黒木瞳くらいなら、
まあ。

お礼日時:2013/09/15 09:41

BBAのママチャリって、こんな物です。


何しろまっすぐ走ることができなくて、フラフラ、ヨタヨタは当たり前。
それでも買い物に行って飯を食わなければいけないから、自転車に乗るなとは言えない。
何とか生き伸びているBAAだから、そう言う者だと考えるしかないでしょう。
いつ倒れてぶつかってくるか誰にもわからないのだ。
そうなる損害賠償金を支払わされる恐れがある。

それでも昔は若者男子に大モテだったかもしれないのだ。
あんたもその内、似たような者になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもお互い目があって、
BBAも減速して俺のこと見てわかってるんだから、
せめて逆走してるほうが避けるべきでは?

お礼日時:2013/09/15 09:39

>今日スポーツ自転車で道路の左側の白線の外を走ってたら


今日スポーツ自転車で道路の左側の白線の内側、車道を走ってたで如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で?

お礼日時:2013/09/15 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A