プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原因ははちみつだとわかってます。

作ってしまった分はドロドロにする改善策はないでしょうか?

以前片栗粉でとろみを付けても、数分たてば元のサラサラに戻ってました。

A 回答 (8件)

ルーを再度たしたらどうですか?サラサラなら



そこにルーを直接たしても問題無く溶けるかと。
    • good
    • 0

片栗粉を少量の水で溶いたものを入れて一度沸かせばトロミはつきますよ^^


一度に大量に入れてしまうと調整できないので少量ずつ入れてくださいね

以前失敗したのは入れてからよく加熱しなかったか量が少なかったと思われます
    • good
    • 0

かぼちゃとじゃがいも 煮込んでください

    • good
    • 0

片栗粉をいれてもさらさらになったということは糊化するまえに火を止めたからです。


水溶き片栗粉を入れた後は最低15分は煮詰めてください。

又は、小麦粉とバターをきれいに混ぜたものを加えてとろみをつけてください。
小麦臭さが苦手な場合は、小麦だけを先に乾煎りしてバターと混ぜる。
    • good
    • 1

ハーブがあれば加え、辛味を強くするとスープカレーになります。


美味!でした!
    • good
    • 0

お茶碗一杯のご飯をすりつぶして、カレーに加えましょう。



あっという間にとろみが出ますよ。

しゃぶしゃぶ用のスライス持ちでもOKです。
    • good
    • 0

いっそ、スープカレーと言い切ってしまうか、カレーうどんにしてしまってはダメですか?^^;


ちなみにカレーうどんにするには、和風だしとお湯とネギいれればできます。
    • good
    • 0

カレーのトロミは小麦粉です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!