プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日に一度くらいの間隔で女性からメールが来ます。他愛もない内容で2、3往復で終わります。私からは余りメールはしません。女性から来ます。このような感じが続いています。女性って週に一、二度メール交換するだけで、私からの最初のメールを待っているものでしょうか?いいようにとれば待ちきれなくてよこしているのでしょうか?特に女性の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も相手からのメールを待っている立場です。

びっくりするくらいNo.1の回答者様と同じ意見です。
違うところと言えば、私の場合は私のほうから好意を持ちました。
また、更に相手が他部署の上司だったので、余計に気を遣いましたが、
それでもやっぱり相手との距離を縮めたくて、他愛もないことでメールしましたよ。
今は相手の方といい関係が築けていますが、メールはいつも私から。正直寂しいです 笑

私のことはさて置き、重複しますが、言いたいことは全てNo.1の方が言って下さったので、
私からは一言、質問者様もお相手が気になっている方でしたら、どうぞ何でもないことでいいので
メールを送って差し上げて下さい。
いい関係が築けるといいですね。応援しています。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。いい関係でいられるように参考にさせていただきます

彼女と質問者様の関係が分からないので、はっきりとはしませんが・・

女性でも、友達には用事があるときにしかメールしません。ましてや、仕事以外のメールなんか、気になってる異性にしか私はしません。
2,3日にメールしてくるなんて、彼女は質問者様発のメールを待ってると思いますよ。
質問者様も彼女をいいと思ってるなら、何故メールしないのか分かりません。女性は何でもないメールこそ嬉しいものですよ。
    • 3
この回答へのお礼

これまで通りよい関係が保てるよう気を配り対応したいと思います。ご回答有難うございました。

女性です

待ってます!!待ちきれなくてよこしてますね(#^.^#)
私も、まさに今待ってますから(まだお付き合いする前の段階です)

はじめは、相手からのアピールから、いつの間にか私も相手のことを気になり始めて
最初はたくさんメールをくれていたのに、私の好意が伝わりすぎて、安心されてしまったか
メールするうちに嫌われて返事をくれなくなったかなとか
今の私は、メールを待ちきれないだけでなく、不安な気持ちをかかえてます。

まだお付き合いする前の関係で、女性の気持ちをだいべんすると
■自分の好意を相手に押し付けているかもしれない
■返事がないのは、自分とのメールのやり取りが嫌かも
■自分だけ恋に盛り上がってる…虚しい
■返事が欲しいなんて、彼女でもないのに言えない
とか

でも、女性ってホントはメールがしたいんじゃなくて
彼に会いたいとか、デートに誘ってほしい、できれば彼から告白して欲しい、愛されてる実感がほしんですよ

だから、相談者様のお相手も色々な思いをいだきながら、迷惑にならない感覚で数日おく感じでのメールになっていると断言します。
とても寂しくなっているはずです。
女性にとってメールは、男性が思っている以上に重要で、相手に思われているかどうかのバロメーターみたいなものです。
返事が来ても内容が自分本位でない場合、一喜一憂したりホント大変ですよ女性は

もし、お相手の女性との関係を真剣に考えているのならば、メールの返信ができない理由、メールするより、会いましょうとか言ってあげてほしいなと思います。

参考になるか、わかりませんが、相談内容が私とかぶっていました(笑)
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。相手の気持ちが解ったような気がしました。参考にさせていただきます。