アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、「あの男はやめとけよ」と言われる男性と交際してみて、結局はとても幸せ、もしくは普通であった、心配する必要はなかった、という女性がいらっしゃいましたら、経験談をください。

私はある男性と交際を始めたばかりですが、知人男性(70代、とてもかくしゃくとした男性)から「あいつは基本がなっとらん。挨拶もしないから叱ったことがあるぞ。やめとけ。」って言われました。でも、その70代の人が「女性ならAさんのような人がいい」と言われたとき、Aさんはとても評判が悪い人なので、ビックリしました。

70代の男性の人を見る目があるのかないのかわからず、困惑しています。
Aさんは、職場では上司だけにゴマをするわ、仕事さぼるわ、たばこを平気で吸うわ(うちの職場は禁煙)、不倫歴はあるわ、で、ほかにも満載で、職場では大変嫌われています。以前からすごく苦手な女性だったので、その70代男性が言うとおりに、今私が好きな男性を好きでいるこをやめたほうがいいのか、すごく悩んでいます。

どうか、たくさんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

全然 気にしなくていいと思いますよ。



好みとかもありますしね。

同性でも ひいきされる人と なぜか 理由も特になく 嫌がられる人。いませんか。

そんなものじゃないでしょうか。

70代…

人生の 先輩かもしれませんが その人が言うことが 確実でもないと思います。

私は バツ2の彼と付き合い 結構 色んな人に「やめた方が良い」と言われましたけど 結婚するわけじゃないし 私も バツイチ子持ちだし 付き合うくらい 良いと思うし 「こりゃ ダメだ」と思えば 別れればいいさ~

位に考えていて なんだかんだと 4年弱付き合っていますよ。

まあ 結婚願望が お互いにない、というのが 合っているから かもしれませんけど。

別れるほど 問題なことが 私にはないので 別れませんね。

彼の2回の離婚理由は 夫婦で お互いの浮気だそうですが 彼自身 歳を取り 落ち着いた、ということでしょうか。

自分の目を信じて売れば 良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験談、ありがとうございました。
私の父母ともに離婚した人同士で再婚ですが、私の母は、結婚して私が中学のとき、私が通っていた中学の校長から「なんであんなヤツと結婚したんだ」とかかなりひどいことを言われ、傷ついていました。
その校長を憎らしく思いました。
二人はよくケンカもしたけど、いい夫婦だったと思います。
母が8歳も下なのに、経済的に助けていました。
父も、決して、離婚前の家族のことは言わず、私や妹を大切にしてくれ、感謝しています。
どんなに世間がひどい、悪い、という男(女)でも、その連れ合いや友達にとっては、大切で、いい人だったりしますよね。
元気になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 16:40

70代・・・?


あなたとあなたの恋人は何歳くらいですか?
70代の人と年が近いと考えるのは不自然ですから、世代が全然違うと思っていいんですよね?

特に男性は、世代が違うと価値観が全く違います。
それこそ信じるのを「やめとけよ」w

実際に人のいうことを信じておけばよかったと思うこともありますが、あなたの今回の場合は、文章を読む限り、あなたの感じることが正しいと思います。
Aさんのような評判の悪い人をイイというくらいだから70代の人に男性を見る目はないと考えるのが正しいと思います。

というか、ちょっと酷いんじゃない?って思うのは、あなたのことなんですけど。
人に言われたくらいで自分の彼氏を好きでいることをやめたほうがいいのかと、悩むなんてちょっと酷くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その男性は27歳、私はその70代男性の半分です(私が年上彼女)。
なので、70の男性からみたら、男性は孫くらい(?)
そうそう、Aさんの悪評の高さはハンパではなく、各事業所が、あまりの素行の悪さで引き取り手がないため、今の職場に来させられたそうです(私も彼も、働き者ですよ(^^;)
そうですね、私が好きなんだから、それでいいのですよね。

お礼日時:2013/09/24 16:35

質問者様は自分の目でどう見るか・・・


それとも人の話を鵜呑みにするか・・・
どっち?

周りがどうであれ 自分が良いと思えば良いんじゃない?
結果的に どうだったか・・・は付き合ってみないと
わからない事。

もしかしたら 周りの言うとおりかもしれないし
実は そうではない かもしれない
(プライベート等)
単なる誤解されやすい人ってのかなw

もし周りのことを信じて付き合わない?とした場合
後悔しない? しないのであればそれはそれで良いけど
おれなら後悔するな。
自分の目で見て 付き合ってみて 判断する。
結果的に 周りの言うとおりだったとしても
それはそれで経験としてこれからの恋愛や
人付き合いにも活かせるかもしれいからね。


質問者様の性格がわからないので これ以上は書けないけど
後悔しない選択をすれば良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、周囲の見る目、自分が彼と付き合う前に彼を見ていた目とは今、ちがいます。たとえば、彼はとっても男らしいところがあります。付き合いは彼からの告白で始まったのですが、何とも思ってなかったのに、付き合ってみると好きになってしまうのは自分のほうです。食べ方とか丁寧だし、きれいだし、真面目だし。もう少し付き合ってみて自分と合うかどうか考えてみたいと思います。

お礼日時:2013/09/24 16:32

すみません、経験談ではないのですが。


一人の意見に偏らないことじゃないでしょうか。70代の知人男性と彼との相性が悪いだけって場合もありますし。あと、同性と異性を見る目は違いますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、同性と異性では、見る目が違いますよね。

お礼日時:2013/09/24 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A