プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

26の男です。

11月に同僚の結婚式があります。
それに二次会から参加することになっています。

結婚式の二次会に参加するのは初めてなのですが、
一般的にどんな服装がいいのでしょうか?

男性はスーツが無難ですか?
二次会の半数くらいは結婚式からの参加ですので、
スーツやドレスが多いと思います。

ただ、その日は日中仕事なので、スーツ持参はきついです。
職場はユニフォームがあるので、スーツ着ていくのも面倒ですし。

新郎新婦に聞いたら、「カジュアル過ぎなければ何でも大丈夫」と言われました。

あまりジャケットとか着ないので私にとっては難しいコーディネートです。
一応、黒のジャケット、濃いグレーのカラーパンツ、
薄いグレーのカットソーを考えています。

皆様ならどのような服装にしますか?
意見、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カットソーはどうかな?それって「カジュアル過ぎる」範疇に入るのでは。



やはり衿つきのシャツにネクタイはした方が無難ですよ。

「平服で」という場合はフォーマルスーツでなくて良いという意味ですので。

スーツ、あるいはそれに準じた服装で。

職場にロッカーはないのですか?ユニフォームに着替えるなら私服を保管する場所があるはずですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりカットソーもラフ過ぎですかね。

シャツにネクタイが無難ですか。
参考にしたいと思います。

職場にロッカーはありますが、小さいのでどうなのかなと。
車の中に置いておくのもありかなと思いました。

お礼日時:2013/10/01 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!