アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

最近結構無理な運動をしていたのですが、先日運動後に立っていられないほどの急な悪寒、呼吸困難、吐き気に陥り「死ぬんだ」というような恐ろしい焦燥感にかられました。

あまりの悪寒で急いで風呂に入りました、呼吸、寒気は収まりましたが、吐き気が収まらないので困っています。

特に夜になると吐き気が増してきて、朝も吐き気で目が覚めるといった状態です。

熱はありません。

症状が酷いので休日内科で見てもらいましたが「胃炎」とのことで胃薬を頂きました。

もともと過度なストレスに弱く、鬱病にもなったことがあり(最近はほぼ治っていました)、今回も無理がたたったのかなと思いますが憔悴しております。

先日スクワットをしていたときも呼吸困難と吐き気に襲われたので心臓かもと思っていますがどなたかアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

運動後に起こったことと吐き気は別のものでしょうね。

運動したときにおこったのは熱中症じゃないかな。
胃炎が関係してたらこのとき低血圧気味だったのかもしれません。

胃炎もしくは胃酸過多、逆流性食道炎でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

無理の無い生活を心がけたいと思います。