プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず最初に疑問を持ったのは
「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。
これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など
キチンと常識的な意見を述べていた事をニュースでリアルタイムで見ました。
みなさんの中にも見た人はいると思います。
しかしどのニュースサイトにもそうゆう肝心な事が書かれておらず
ただ韓国が日本を侮辱したという極論的な事しか載っていないのです。

そもそも論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で
「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷するのは
明らかに間違っていると思います。 (実際にあったコメントです)

韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会える。外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、
実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。

日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが
ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為)
韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか
上手く説明できません。
時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ
トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います

それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※荒らし防止の為、URLや画像は張らないで下さい。他サイトの誘導や文章のコピペも禁止です。

A 回答 (21件中1~10件)

韓流ブームが起きた(作られた)せいでしょう。


当然、興味を持った日本人がネットで韓国を調べるのは当たり前
調べれば調べるほど韓国の実態が分かってくる
当然、謙韓も増えたのも事実
韓流ブームが諸刃の剣となり兼韓が増えたって事。
    • good
    • 0

>なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょうか?



中傷の意味をご存知ですか?根拠もないことを言って悪く言うことです。韓国および韓国人は世界中で嫌われています。したがってその悪口を言っても中傷とは言いません。

私は世界中で韓国及び韓国人の嫌われている様子を見てきました。韓国の元宗主国中国からも嫌われています。高麗棒子という言葉をご存知ですか。中国人や台湾人は普通に使用しています。それは韓国人が彼らに嫌がらせをしたからです。ごく最近の事例で言うと、WBC戦で韓国は台湾で敗退しましたが、敗因を台湾の球場設備や食事のせいにしました。良いことは何でも自分のせい。悪いことは何でも他人のせいにするその歪んだ性格のためであることをご存じじゃないですか。

つまり韓国及び韓国人への悪口は事実に基づいてされており、こういうのは中傷とは呼びません。

「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕に対するマスコミの報道は、韓国人に今も支持されていることをご存じないのですか?その証拠に最近も「原爆が神の懲罰である」という記事が中央日報に載りました。中央日報はその事実が日本で報道されると、直ちに日本語サイトから削除しました。日本大使館の抗議に対し「個人の意見」と開き直りました。地震をお祝いする心があるから、原爆が神の懲罰に思えるのでしょう。地震をお祝いする件に関して日本のマスコミからインタビューを受ければ、いくら図々しい韓国人でも「当然だ」とは言わないでしょう。広島、長崎に落とされた原爆の被害者のほとんどが全くの民間人でしたし、女性や子供が大変多く含まれていました。神の懲罰を受けるような人はいなかったのです。このことに関して中央日報は現在もお詫びはしていません。日本大使館側の抗議文を掲載しただけで現在に至っています。エロ新聞ならともかく、中央日報は韓国ではそれなりの信頼を置かれているマスコミです。それがこういう状態ですから後は知れたものです。

あなたは事実を知らないか、ウソを言っているか、途方もない馬と鹿です。日本語で書いているけど本当は高麗棒子じゃないですか。
    • good
    • 0


マスコミをマスゴミといって批判するくせにネットの情報は鵜呑みにする。
韓国関連のソースも全てネット由来、大半の人間が便乗して叩いているだけという事実。
サイトからページをコピペするだけで出典の確認なし。

 ※ネトウヨによる韓国批判の捏造多数あり。その事実も無視


韓国が反日という要素を持っているのは事実。しかし反日無罪が日本で紹介されると今度はこっちが反韓無罪になった。
ミイラ取りがミイラになった現状を指摘して、恣意的に差別発言を繰り返す自称愛国者にそれはおかしいと批判すると、今度はこっちが在日・チョン認定される。


そういう頭のおかしい人間を指してネトウヨというと彼らは発狂する。
「ネトウヨなんていう実態はありません。ブサヨの捏造も必死だなwwwww」
「愛国を唱えるのがネトウヨなら、俺はネトウヨでいいわwwwww」

→差別的な発言で他国を批判する人間が、日本の愛国者を気取るのは世界に対する日本の恥。日本に愛国心を感じてるならまずお前の態度を改めることから始めろ


こちらは韓国をかばうのではなく、日本のレイシストを批判しているのに在日・チョン扱い。


もはや言論封殺・思想弾圧に近い。
先日、早稲田大学で韓国研究の機関がスタートしたが、すかさずネトウヨ発狂。
政治とは無関係に学問の世界にまで口をはさんできた。

神聖な日本国旗を他国を批判する目的で掲げてるやつのなにが愛国なんだか。
    • good
    • 0

二重人格】的大統領を初めとする国民の行動


【二枚舌】的大統領を初めとする国民の発言

以上
自らの事は省みず、相手が悪いとしながら【物乞い】を【 恥も省みず】【何度でも】要求するから

【学習能力】がない

あなたは【ライダイハン】を知っていますか?
レイプによるベトナムにおける現地女性と韓国人の混血児の人数と現在の【待遇】を知っていますか?
    • good
    • 2

在日韓国人企業(親が戦後密入国、「通名」で会社設立)が苦境に


韓国人同士馴れ合いで資産流出
日本人従業員は退職金ももらえず解雇される
これって民族差別だろ!

http://boyakigoto.jugem.jp/?eid=44
http://boyakigoto.jugem.jp/?eid=30

この回答への補足

ブbb章キチンと読まなかったのですか?
URLは禁止だと言ったはずです

補足日時:2013/10/01 23:37
    • good
    • 0

> キチンと常識的な意見を述べていた事をニュースでリアルタイムで見ました。



では、韓国のネットなども、是非閲覧なさって下さい。

サッカーの相手チームは、公式HPで謝罪を述べましたが、それに対し韓国のネットユーザーは、「謝罪すべきでは無い!」「旭日旗を振り回した日本が悪い!」などと述べているのですよ。

> 日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますがほとんど年齢層が高い人ばかりです。

かなり誤認がある様です。
日本に擁護的な発言をした老人が、若者に殴り殺された事件はご存じでしょうか?

高齢層は、韓国建国来の事実・真実を、実際に見聞しているのですが、むしろ若年層が、事実とは違う愛国・反日教育を受け、国家による反日洗脳を受けているのですよ・・。

私は仕事などで、韓国には何十回か行きましたが、事実・真実を知る高齢層には、ずいぶん助けて戴きましたが、若年層にはソレが無いのです。

物理には「作用と反作用」がありますが、人間関係や国家間関係も同じでしょう。
我が国が嫌韓教育などを施した事実は無く、むしろ自虐史観教育です。
どちらが「作用」で、どちらが「反作用」かなど、考えるまでも無いです。

韓国が反日政策,反日教育をやめれば、日本の嫌韓などは、スグに消え去りますよ。
しかしアチラがやめなければ、日本の「反作用」も絶対に無くなりません。

質問者さんには、その反作用が表れていない点は、立派です。
しかし、人間は万人が立派では無いし、反作用を発現する人の中にも、立派な人もいますし、それなりの理由もあるのですよ。

また、質問者さんの見聞も事実ではあるでしょうけど、それが事実の全てでは無いですよ。
私の見聞から見れば、非常に表面的と感じざるを得ないです。
    • good
    • 0

ネット上でしか中傷できないから。

    • good
    • 0

>それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう



新聞に投書してもすべて没にされるのです。日本にはなぜか韓国を正々堂々と批判してはいけないという不文律があって、しようものなら「人種差別」とか「右翼」と罵られて無視されてしまう。それを聴いた不勉強な人は韓国がかわいそう、「人種差別」をする日本人は悪いやつ、と誤解してしまうわけです。そして身に危険の及ぶことすらあります。新大久保で、きちっとデモの届け出をしたデモ隊が、合法的なデモをしているにも関わらず、何度も暴行を受けているという事実。警察は違法な暴行を加えた人間の言い分を聞いて、合法的なデモをしている人を拘束さえしています。もちろん暴行を加える人間がろくでもない輩とわかって、すぐに釈放されてはいますが。韓国、韓国人を批判することは命がけなのです。白昼堂々とこういうことをしますから、後は推して知るべしです。

その点ネットは違う。本当のことが言える。ネットで韓国、韓国人を批判する人は警備員を雇うほど金がないので、ネットで訴えるしかないでしょう。

>日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが
ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為)

「年齢層が高い人」って具体的に何歳くらいのひとでしょうか?多分50~60歳くらいでしょうか。そういう人は子供の頃から反日教育を受けてきているから基本10~40代と全く同じですよ。本当に日本時代を知っている人は日本時代がそんなに悪い時代ではなかったことを知っているわけです。韓国ではつい先日も日本時代を擁護した90代の老人を30代の男がなぐり殺しています。日本時代を知らない人間は、老いも若きも事実無根・ねつ造歴史を学んで育ったから、日本が本当に悪い国だと思い込んでいます。

物心ついたころから徹底的に反日教育を徹底しているから、幼稚園にも行ってない幼児までもが「일본은 나쁘다 」と、訳も分からずに言っているのです。韓国の修学旅行団が日本に来ると用意してきた「わが領土の独島! 私たちの独島に深い愛情をもっています」とわざわざ日本語で書いた横断幕を広げて記念写真を撮ります。これは学校が徹底的な反日教育をしているという証拠です。

>時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろトラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います

それは事実ではありません。第一「トラウマを引き継ぐ世代」など存在しません。日本統治時代を知っている人は、日本語が禁止されていた時代もひそかに日本のレコードを手に入れて、歌を聴いては悦に入っていたのです。なぐり殺された90代の老人の話は事実ですよ。

>※荒らし防止の為、URLや画像は張らないで下さい。他サイトの誘導や文章のコピペも禁止です。

いったい誰が何を荒らすのでしょうか?URLや画像を見たくないってことですか?事実から目を背けたいだけなんでしょ?ダメですよ。事実を、史実をお互いに直視しなければ、日韓の友好関係は築けませんよ。直視していないのはあなたや韓国人たちじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

反日活動は いろいろなパターンがあります。



おっしゃるとおり 日本の旗を燃やすのは高齢者かもしれませんが

たとえば、日本統治下の影響を受けていない世代の盧武鉉元大統領は アメリカに 日本を仮想敵国扱いするよう懇願していますし
なんといっても 2005年に 時代錯誤な親日法を作り そうそう、、たしかこの方が 日本に謝罪賠償を強く要求しだしたはずです。

従軍慰安婦の像は なぜかアメリカに作り続けられ それに関しては あなたのおっしゃる若い人たちが率先して強く支持しています。とくに学生さんたちの姿は何回も中央日報等に紹介されています。

すくなくとも 時代とともに 若くなればなるほど 反日は増えています。(そしてしつこい)

理由は簡単で 厳しい反日教育を受けた若い世代が成人したからです。これからもずっと幼児のころから反日教育をしていますので 次々とどんどん大きくなって 選挙権を持ち メディアに登場し もっと 反日色が強くなるでしょうね。

貴方さまのおっしゃる

日本の音楽が好き 木村拓哉が好きということと 日本人が大嫌い死ねばいいのに という二つの感情は立派に両立します。

ちなみに わたしも 韓国の俳優でキム・ガプスさんが好きです。でも韓国人(国民性)は ぞっとするほど大嫌いです。

一部の人のみという貴方さまの意見には納得できません。

現実
対馬の仏像を 盗んでおきながら 返さないとは!
おかしいと思いませんか?
それに対する世論は 「返すな」が圧倒的に多いのです。

つまり 世論=韓国人の本音 です。

「歴史」は
日本にとっては学問 中国にとっては政治 韓国にとってはプライド(捏造) と言われています。

プライドのためには捏造も気にしない韓国人の方にとって
日本は どうゆう対象になるのか想像できますでしょう?

「反日」は再生産どころか 捏造までされて さらに若い世代を 反日にするのです。

ハングルの言葉は読めないでしょうけれど 日本語訳になっているところもありますので
貴方がおっしゃる若い人たちのブログやツイッターフェイスブック等をご覧になってください。


ものすごいですよ・・・・・・

日本の2チャンネルなんて それにくらべたら かわいいもんです
    • good
    • 0

あなたは韓国または朝鮮人ですね。

大変日本語がうまいです。
ある種の目的をもってこのネットに参加しているのですね。
最近の日本人の深刻な謙韓感情の原因は朴大統領の言葉にあるのです。
韓国の現在の教育を考えると、韓国の反日感情はますますひどくなると見ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!