アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず最初に疑問を持ったのは
「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。
これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など
キチンと常識的な意見を述べていた事をニュースでリアルタイムで見ました。
みなさんの中にも見た人はいると思います。
しかしどのニュースサイトにもそうゆう肝心な事が書かれておらず
ただ韓国が日本を侮辱したという極論的な事しか載っていないのです。

そもそも論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で
「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷するのは
明らかに間違っていると思います。 (実際にあったコメントです)

韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会える。外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、
実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。

日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが
ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為)
韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか
上手く説明できません。
時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ
トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います

それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※荒らし防止の為、URLや画像は張らないで下さい。他サイトの誘導や文章のコピペも禁止です。

A 回答 (21件中11~20件)

>韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会える。

にもかかわらず、日本のTVドラマだけは地上波での放送が禁止されている。

それが韓国と言う国の現実です。

最近、日本人は想像ではなく、現実の韓国を観て、知る、ようになってきました。

従来は、親韓派のジャーナリズムが選択した都合のよい情報ばかりを与えらていた普通の日本人ですが、インターネットを通じて、マスメディアが伝えない韓国の真実を知る事ができるようになった。

最近では、巷の日本語学校がクラスを減らして、中国語教室が増えているのも現実です。

この回答への補足

>インターネットを通じて、マスメディアが伝えない韓国の真実を知る事ができるようになった。

ネットの情報ほど信頼性が薄いものはありません
画像や動画が合成だったりやらせだったらどうするのですか?

現にあなたはネットの情報に騙されています

>日本のTVドラマだけは地上波での放送が禁止されている。

そんなことはありません、地上波で放送されてる日本のTVドラマはあります

• 0

>なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょうか?

では何故この国は日本をとにかく意味嫌う教育と宣伝を自国民と世界中に訴える政策を行うのでしょうか?
それだけ嫌う国に対して国交を切らないのは何故?と世界中の国々から思われてます。

他国でも昨今この国系の住民がデモを行い地元住人を巻き込みながら像を立てるなどしてますが、その他国民系地元住民が自国のネット以外の物を調べれば調べるほど真逆の訴えで有る事を知る事に。

>時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ
トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います

それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう

それは某国に対して世界各国から見た人の目、情報を流して下さいな。

90日ビザ無し旅券とかで特にこの数年この国系の水商売の店とか娼婦とかスリや詐欺犯罪者とか、実際日本だけでは無い、その国系の犯罪が増えているので地元マフィアやヤクザ、地元娼婦と言われる人ですら現実に困っているのです。

従軍慰安婦ね~、現在民間慰安婦輸出世界一の国がどの口で言えるのか?。
    • 0

在日北朝鮮人がメインです。

• 0

(Q)それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう

(A)人それぞれの意見があります。
ですが、意見を発表する場は、平等でも、公平でも
ありません。

しかし、ネットは、無法地帯と言われるように、
自由に書き込みができます。
しかも、匿名性が強いので、極端な意見も言いやすい。
なので、目立つだけのことです。

これは、日本だけでなく、世界的同じです。

また、人は、守るよりも、攻撃する方が好きです。
例えば、ゲームを見ればわかります。
守るだけのゲームなんて、ありません。
必ず、相手を撃破することを求められます。

ネットでヒット数を稼げるのは、心温まる内容よりも、
むしろ、他人の失敗です。
    • 0

>韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会える。

外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。

日本語を話せるのは貿易関係か日本観光客相手の仕事を(ホテル、食堂、土産物屋)している人達ですよね
一般人ではまず無いですよ

今 アナタは韓国にお住まいなんでしょうか?
韓国には仕事関係で知り合った何十年来の友人が多く居ます。よって毎年韓国に行ってもホテルなどは不要です。
友人達とも飲みながら腹を割って一連の件について話しをします。
日本のネットにも日本人として恥ずかしい書き込み等の事例が多くある事は事実です。
しかしアナタは韓国内のネットをご覧にはならないのでしょうか?
誹謗中傷等、日本の比では無いです。
ご存知とは思いますが竹島問題、慰安婦問題、サッカー関係などそりゃホントに酷いもんです。
同胞である筈の在日人への誹謗中傷も多く見かけます。
韓国の友人達もそれを認め頭を痛めていますよ。
しかし、竹島を日本に返した方が良いとは言いません(民族として言えないんだと思います)
アナタの仰る通り歴史を客観的に直視が出来ていても、個人個人では埋められる溝も、民族間では絶対に埋められ無い事はあるんです。
韓国人にとって歴史を客観的に直視する事は自らの文化、風習、習慣を否定する事にも繋がってしまうと考えてしまうのです。
両国個人間の友情が広がって行く事が唯一の打開策かと
それしか無いでしょうね
よって恐ろしい年月が必要です。
    • 0

韓国嫌いの左翼北朝鮮シンバの日本人

また、それこそ、北朝鮮からでも、かきこめますから
    • 0

あまりに反日が酷すぎるからです。

大統領から一般市民まで、日本に対する言われなき誹謗が限度を超えているからです。100年前のことを理由に隣国を貶め、千年謝り続けろなどと大統領自らが演説で言う。異常が度を超えています。世界に仲が良くない二国間関係はいくらもありますが、他国に対しこれほど悪意のある、あからさまな誹謗中傷をする国は、日本に対する韓国以外ありません。ネット以外でも同じような気持ちでいる人はたくさんいるでしょう。思いを書ける場がネットしかないので目立つだけです。
    • 0

ネットで日本を異常に中傷するからです。

お互い様でしょう。

垂れ幕の話しが出てきまして、その連中が悪いというのはまさにその通りなんですが、(そういう事件の)頻度が多すぎるんですよ。

スイーツの国際大会でも正式な韓国の代表が日本に妨害工作を行なってそれを認めましたよね。
日本に勝つためなら何やってもいい的な…
オリンピックでは韓国の正式な代表が独島は韓国の領土とかプラカードをかかげて走り回りましたよね。
政府、国家が国を上げて反日活動やってるわけで…
剣道や空手、文芸作品、商品などの文化侵略、竹島における領土侵略なども現在進行形で存在しますし。
韓国の竹島占領でいったい何人の日本人が殺され、捕らえられたと思ってるんです?
明らかな領土侵略ですよ?

まともな日本人なら憤りを禁じ得ないでしょう。
ただ面だって叫べば、友好関係が悪化したり、関係のない韓国の方々に不快な思いをさせるだろうと、配慮し黙っている。
故にその鬱憤がネットに出ているのだと感じます。

でも、でもね…
日本人は怒っているんです。
本当に怒っているんですよ!
    • 0

それは韓国のネットもまた同じことです。

インターネットというのはその匿名性故に過激なことをいう人が多いです。Yahooニュースを見ていて面白いのは、FaceBookの欄ですね。過激なことをいう人ほど、偽名を使っていることが多い。おそらく、そのような批判的なことを言うために作られたアカウントなのでしょう。また、2chも個人情報の入力なしに登録できます。それ故に過激なことをいう人が多いと思います。Twitterもまた同じです。

ですが、僕も韓国という国に決して良いイメージを持っていません。韓国が無くなればイイとか、韓国人は全員滅亡しろなどという馬鹿げたことはイイませんが、正直嫌いです。人の国の領土を勝手に占領したり、国際法上決着の付いた問題を蒸し返したり、いつまでもネチネチと日本につきまとってきたり、戦時中の親日派に対して様々な不当な差別的扱いがあったり、財産を没収したり、スポーツの場に政治問題を持ち込んだり、旭日旗を侮辱し日本を侮辱するし…あげたらキリがありません。

日韓基本条約を無視した日本企業への戦時徴用賠償判決など国際的に見て無礼千万な行為を繰り返す国です。もちろん、これらを主導しているのは韓国政府であって韓国国民ではないのはわかっていますが、その政府を選んだのは韓国国民にほかなりません。ですから、韓国人そのものに良いイメージが持てないのです。

もちろん、日本の隣国であり、アメリカの同盟国という点では仲良くするのが望ましいでしょう。しかし、韓国及び韓国国民の今の態度を見る限り、僕としては正直付き合いたくないと思わざるを得ません。あのように幼稚ではとてもじゃありませんが国家対国家の付き合いは無理だと思います。

韓国は国家の政策として反日教育を今でも行っています。ただ昔と違うのはインターネットの存在です。インターネットを通じて反日教育が嘘っぱちの歴史を教えていたということを知る事ができます。故に、昔に比べれば歴史を客観的に見ることが出来るでしょう。しかし、教育というのはスタートが肝心で一度教わったものはなかなか改められません。なので、韓国はこの先もしばらく反日で在り続けるでしょう。若い層が全く反日でないかと言えばそれはNOでしょうし…
インターネットで日本を批判し、日本の政府機関サイトや2chにサイバー攻撃を仕掛けているのはその若年層です。オヤジ軍団にはそのようなことは出来ませんからね。年寄りは物理的に日本を攻撃し、若年層は仮想的に攻撃する。そんな感じだと思います。

韓国という国は日本と付き合うのにふさわしくはないでしょう。出来ることなら、韓国と断交して台湾や東南アジアの国々と交流を深めて欲しいくらいです。
    • 0

韓国を中傷(?)している人の中に韓国人がいます

いわゆる、ネットでのロビー活動(自作自演行為:アストロターフィング)です

(1) 日本人を装って嫌韓を書き込み(火種を用意)して、炎上すれば、日本人がバカなことを言っているとなります

(2) 韓国国内において(1)を活用することで、韓国人として嫌日を謳えば、日本嫌いが増えます

政権が安定したり、日本のモノを買わずに国内消費があがるなどの恩恵を受ける人たちがいます

もちろん、目的や理由はたくさんありますが

>なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょうか?

それをしているのは、日本人だけではないですし、そのような日本人を増やしたいのです

例として、スポーツの国際大会で、旭日旗が日本応援席であがったから自分たちは横断幕(独島はなんたらとか)を掲げたといってますが、韓国人が日本の応援席で旭日旗をあげれば、良いわけです
    • 0