アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。

原因不明の吐き気に悩んでいます。
25才、女、会社員です。

1ヶ月前くらいから、特に朝に吐き気をもよおします。
実際に嘔吐はないですが、何度もおえっとなり、涙が出ます。

基本的には朝だけですが、時々昼食後、または夜ご飯後に
吐き気がする時もあります。

私は元から吐くのが苦手で、これまでに吐いた経験があまりなく、
おえっとなっても苦しいだけで(..)

お酒は好きですが、今は体調も悪く、ほとんど
飲んでいません。
タバコは1日20本ほど。。

こんな生活を続けてきたせいなのか、、、
このまま生活改善していけば良くなるのか、、、

こなような気持ち悪い。という感覚は今までにあまり
経験した事がなく、どうしたら良いのか悩んでいます。
お酒は控え、睡眠も取るよう心がけています。

妊娠ではありません。
内科や胃腸科なのでしょうか。

いつ嘔吐が来るか不安で考えると更に気持ち悪くなってしまいます。
経験ある方いましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

嘔気の症状であれば、消化器内科が専門になりますので一度ご相談くださいね。

ただ相談内容からは、ストレスによる症状の可能性もあるかとは思います。体に何も異常がない場合には、心療内科などで相談されても良いかと思います。お大事にしてください。
    • good
    • 2

同じ症状で悩んでいます。


早めの受診をおすすめします!
悪化になる前に。
私は今日、胃腸科・内科どちらもある病院に行き
診断しました。

そしてタバコは極力控えた方がいいのでは?
    • good
    • 32

ストレス溜まってませんか??


ストレスによる自律神経の乱れから、吐き気が出る事はよくあります。
自律神経の乱れによる吐き気は、特に気分の晴れない朝に出る場合が多いものです。
もし、ストレス以外の病気であれば、朝に限らず、一日通して均等に症状出るはずです。

胃の痛みとかはないですか?
胃の痛みがあるのであれば、胃潰瘍かもしれませんので、胃腸科がいいと思います。
胃の痛みが無いのであれば、とりあえず内科でいいと思います。
いきなり、心療内科か精神科は行きづらいと思いますので。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!