プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PMDDと生理痛(ロキソニンSを服用しても効かない)で悩んでいます。

私は体調が悪いのとどうしても婦人科へ行く勇気がないため、姉が代わりに行くと言ってくれるのですが、疑問があります。

姉は生理期間に特に身体の不具合を感じたことないようなのですが、姉が上記の症状を訴えて嘘をついてるとか医師に思われることはありませんか?
姉がミュンヒハウゼンだとかそう思われる事態にはなってほしくないのですが・・・。

私は18歳で姉とは7歳離れていますが、処方される薬に成人と未成年で大きく違いがあるわけではないですよね?

A 回答 (7件)

体調いかがですか。


内診があると思いますけど、お姉さんが脱ぐことになってしまい、あなたの代わりにはならないんですよ。
薬だけってのはないです。

大丈夫大丈夫。
産婦人科も女医さんがいますよ。
院長だけ女医ってこともあるので、お姉さんに探してもらって下さい。

女性になら見られてもさわられてもそんなに構わないでしょ?
処女の方の場合も勿論あるので、そうであれば配慮して貰えると思います。
ついでに子宮がんの検査もしてもらうといいですよ。簡単ですので。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 14:38

 お姉さんの身代わり受診で、あなたの症状に合致した診断がでるはずがありません。


 ということは、処方された薬もあなたに最適とは限りません。
 最悪、副作用がでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 14:39

本当にPMDDであるならば、きちんと医師に診断と治療方針を確認してもらうべきではないでしょうか。


いくつかの質問をされて、そのことをお姉さんが正確に答えるならばともかく、不正確では、正しい治療にはつながりません。
生理痛にしても同様で、もし、検査をすることになったら、どうするのでしょうか?
少なくとも、貧血の検査は行いますが、あなたの血をどうやって提供するのでしょうか?
そもそもが、保険証はどなたの名前の保険証を使用するのでしょうか?
ひょっとすると、他人の保険を使用したということにもなりかねない、危険なことのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 14:38

お姉さまがもらった薬をあなたが使って、何かが起こった際には


お姉さまは法律違反で、あなたは保障を受ける権利が発生しません。
やめておいたほうが無難です。

女医さんの婦人科を探していってみたらいかがですか? 

最初は座薬でコントロールできるか見る程度でしょうから、
たいした診察しないかもしれないし。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 14:37

。。



姉も姉だわ。
「付き添ってやる」ならともかく、「代わりに行ってやる」って。。。


>>姉がミュンヒハウゼンだとかそう思われる事態にはなってほしくないのですが・・・。

じゃあ、自分が行けばいいやん。。。


体調が悪く、冷静な判断が出来ない。可能性もあるかもしれませんが、冷静な質問とは思えません。
一度深呼吸して、質問を読み返した後に、コレの無意味さなどをよく考えましょう。


>>婦人科へ行く勇気がない

ほとんどの女性がいずれ行くことになるであろう場所です。
「勇気」なんて言葉に逃げないほうがあなたのため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 14:37

代わりにお姉さんが薬をもらうって事? 体調が悪いのはあなたですよね?婦人科に行く勇気がないって行かないとダメですよ!


年齢で、お薬の量も変わるかもしれません。お姉さんに連れていってもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 14:36

貴女体調悪いから姉に代わりに病院に行ってもらうと。



体調が悪いから普通病院に行くんだよ。連れてってもらえばいいじゃないの!

あなた達は何がしたいの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!